岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これなんでしょう?(笑)

正解は・・・「みょうが」です。 以外と、見過ごしてしまいそうな感じですよね。 今、橙でも「新しょうがごはん」やってます。 気になる方は、是非食べにきてください! 飲んだ後、さっぱりと〆てくださいね。

めでたい!

古くからの親友が本日結婚します。 二次会を橙と言うことで、スタッフ全員で盛り上がっております。

鰹!

今日はスジ鰹祭りです!(笑)

極上の生ビール!

ビアガーデンもいいですが、涼しい室内でこだわりの生ビールもまたいいですよ。橙の生ビールタンクは詰められて三日以内に店に届くので、泡までフレッシュ!衛生管理にもちろん力をいれてますよ! さぁ貴方もとりあえず、生一丁!!

Happy Birthday!

今日はお客さんに誕生日の方がいると聞いて、さっそくケーキつくりです。

恒例!

最近の、橙仕込み恒例の風景。胡麻豆腐です。30分ぐらい練るので、終わった頃には汗だくです。(笑)

蓬莱鶴!

蓬莱鶴の井戸を発見しました。 比治山のふもとにひっそりと・・・昔は旭鳳もこの地下水を使っていたとか。

穴子刺し!

とりあえず、さばきました。なかなか、ぬめりをとるのが苦労しましたが、なんとかおろしました。(笑) 刺身がなかなか好調だったんで、がんばった甲斐がありました。

アナゴッ!!

なかなかいい穴子でしょ?(笑) 刺し、焼き、蒸し、揚げ。また、デパートリーが増えました。

うにっ!!

包丁でわって、たて塩であらって出します。 みょうばんもなにもなしなんで、とてもやわらかいですよ。板ウニとの違いを試してみてください。

県外酒!

ん~広島も負けておりません!

ゴットファーザー!

なかなか珍しい、ツーショットです!

角煮丼!

まかないです!うちのスタッフもがっついております!

うざく!

ゆばとのりと大葉ときゅうりとうなぎの巻物です。土佐酢でさらっといってください。

ゆず饅頭!

つくちゃいました。(笑) くず粉で、試行錯誤の末やっとできました・・・。 でも、まだ何か変化できそうです。 これからも、色々とやっていこうと思うんでよろしくおねがいします!!

ザ・まかない!

今日のまかないは、牛筋のたれ焼き&豚キムチの卵綴じです。 いさお、今日もおつかれ~。明日もがんばろーなっ!!

しまのかほり!

なかなかレアな日本酒はいりました。広島、能美島のお酒「島の香」。 リゾートな気分を味わいたい方はどーぞ!(笑)

美和桜!

にごり好きお客さんへ。是非飲んでみてください。想像より、おいしく以外にさっぱりしてますよ。

今日は、

幟街、「きがる屋」さんの店長《勝田さん》と色々語り合いました!! 他店の飲食店さんと話すと本当に刺激になりました・・・。 明日からの営業にいかしていきたいと思います。

とうかさん最終日!

浴衣姿のお客さんがよくきてくれた三日間でした。

「浴衣できんさい」

街はとうかさんということで、浴衣カップルを激写!(笑)