岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い上げ( 笑)

今日のおすすめです。(笑)

ありがたや

今回は、よねちゃんも水くみに連行です。(笑) ほんで、今日も届きましたよ。 届いたときはまだ生暖かったんで、さぞうまいんやろなー。 レバニラ、レバカツ、レバポン、さぁお待ちしてますよ!

松尾キジ園から

今日は雉がはいってます! 無難に水炊きが一番うまいような。 解体ショーに、なぜかよねちゃんも見学です。(笑)

ブログ限定!

やばいよ。やばいよ。 この色! 店頭には出してません。 興味ある方は、岸本まで。

古きを訪ね新しきを知る

昨日は、兵庫県の赤穂城跡に行きました。 なんせ、地元からなら一時間もないくらいでつくもんで。 あの、江戸城の「松の廊下」で斬りつけた浅野の殿様の城です。 復讐のため47人が命を懸けた原点。 なんか、いろんなことを考えさせられましたね! 名物しおみ…

旧正月、里帰り

年末年始フルに営業して、やっと連休で里帰りしてます! 気がついたら、昨日がちょうど旧正月で旧暦で1月1日だったんですね。だから、鐘も無性につきたかったんですね(笑) とりあえず、朝一で墓参りに行ってきましたよ。 あ~やっぱ気持ちいいわ!(笑) 帰り…

鐘突き

水くみ場にある鐘を、前に一回どーしてもついてみたくて、突いてみました。 その時は、鐘なんて生まれて初めて突くもんなんで、加減がわからず、力一杯やったら、想像以上の爆音で、一緒にきたこばに怒られました。(笑) あの日は、半日頭の中で鐘の音がなっ…

蕾菜

博多発の新野菜! アブラナ科の野菜で集合したわき芽の部分を収穫したものらしいです。 料理は今から、考えま~す(笑)

橙美術館

明日から、障害者の方が書かれ絵画を展示します。 袋町全体での、イベントでうちには三点、展示してます。 この機会に是非、ご覧ください。

八本松脇 さんのネギ畑

今日は、最近お付き合いのあるふぞろいプロジェクト(農家で出荷できない規格外の野菜を取り扱う)のヨシザキさんの紹介で、東広島市にある脇さんのネギ畑に、三次の農家さんたちと一緒に勉強しに行きました。 みなさん、こだわりを持って野菜を作られてる生…

呉ポートピア、大鍋祭り!

朝から、行ってましたよ! しかも、今日は電車でのエコツアー! 食ったぁ食ったぁ(笑) がんすにキジ鍋、世羅牛のスジ煮、海軍肉じゃが、大山豆腐ドーナツ、かに汁、猪鍋、食い過ぎた(笑) 今から、かえって仕込みです がんばろー! あ~腹一杯で、電車で寝そ…

ファッションコンペティション!

常に流行の最先端をいく僕は、今日こばと三上先生と、スタッフのヒロユキの通うデザイン学校主催のファッションショーに行ってきました。 いや~モデルの人は、足なげぇーな!ちくしょう!(笑) 失礼!そんなことは、芸術に触れたよき一日でした! ヒロユキの…

オペラのお知らせ

1月10日、アステールプラザ、多目的ホールにて、七時開演で「スザンナの秘密」に友達のさとっちゃんがでます!入場無料! こりゃ行くしかないね! 気軽に、オペラに触れられるいい機会です。 よかったら、みなさんいってみてください!

日本人なら

今月は日本酒のラインナップがハンパないですよ~!(笑)

水くみ場にて

どんな罠やろ~?(笑)