岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

房ごと枝豆!

今日、明日と取れたての枝豆が山盛りあります! お早めに。 橙

今日のまかない

今日のまかないは、岸本さん特製、昆布チヂミです! 美味しく頂いてます! 辛いです(笑) みつなり

久々の浜けん

今日は久々に浜けんです。 晴れやし、カープもあるし、ここはうまいビールで! 久々で、皆の足をひっぱらんよーにがんばります。 岸本

卜傳(ぼくでん)さん

今日は、橙によくきて頂いている、えびす町の卜傳の赤木さんに会いにきました! 韓国料理屋さんで、雰囲気もよくて最高ですよ! 僕は、辛いのが苦手なんでチヂミ、トマトの天ぷらなどをいただきました!(笑) どれもおいしかったです! みなさんもぜひ! 橙 …

久しぶりに。

久しぶりにあきらさんと飲みに来てます! みんなでわいわい楽しいです! みつなり

はじめまして。

はじめまして。橙のみつなりと申します。 これから、僕もこのブログに参加するので皆さんコメントお願いします!

お疲れさま!

本日も無事終わりました。 明日からもよろしくお願いします。

昨日の記念に(笑)

久々のダンゴ三兄弟です(笑) 昨日は色々・・・。(笑)いつもお世話になっている三上先生に撮っていただきました!つばさ老けた?(笑)苦労してんだなぁ~。でも、昨日は本当に久々の旧橙メンバーでした。 これからも楽しい人生を(^0^)/ 今日もみなさんよい一日…

いなせ一周年感謝イベント

皆様お久しぶりです。 いなせ、こばです 皆様のおかげで、粋でいなせも一年がたちます。 感謝の気持ちを込めて・・・9/1~9/20まで、お客様大感謝ビール150円イベントを開催いたします。 まだまだ暑い夏、ビールとおつまみで一杯やりにいらっしゃ…

盆休み

今日からみなさん、お盆休みでしょうか。町はいつもの週末とはいえ違って少し静かです。 橙含め全店舗、お盆中営業していますので、同窓会など久々の集まりに使ってやってください!お待ちしております。

夏野菜が満載

今日は瓜のトマト煮込みです。 あと、手作りカレーもありますよ。お待たせしました!

今日のおばんざい

手羽元の親子煮! 暑い日が続くので、体が勝手に辛いものを作りたがっています(笑) 他にも、茄子の辛味噌炒め。鶏のピリ辛和風南蛮。豆腐の麻婆風。などなど・・・。 スタミナ付けて、夏ばて対策の一つにお役に立てればと思います。

武士道

名前だけ、ずっと気になっていてやっと借りて観ました。 久々に観た映画、なかなか当りでしたよ。 2回も観ました(笑) みなさんも、機会があれば是非・・・。 おまけ・・・ちなみに最後の写真は、僕のちょんまげ時代の写真です。(笑) でま、これにて、ごめん…

今日のみっくん

今日は図書館で勉強してたらしいですよ、うちのみっくん、でもなぜかマツダの本読んだらしいですよ。(笑) 今日は茄子の和風南蛮に挑戦! 自信はがんばった分だけ!

お待たせしました。

山口県の地酒! キンカンクロマツ!純米酒! まろやか、なめらかな口当たりで、後味すっきり! 前から好きで、取引先の山本さんのご紹介で、蔵元さん知り合いになれ、晴れて八月から橙日本酒の仲間入りです。 やっぱり人の繋がりってパワー感じますね!(笑) …