岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

華鳩蔵開き2017

昨日は 天気にも恵まれて、行ってきました! 呉っ音頭っ華鳩っ まずは、せっかくなんで日本一短い渡船で ! 今回は、なかなかの波ッぷりで かなり揺れましたが、旅のテンションなので皆 キャーキャー そこから、徒歩で島内をブラブラ… そろそろ、皆 昨日飲ん…

はなハート

本日はこちらへお邪魔してきます! 【GW特別営業】 去年の様子です。 ↓↓↓ https://blogs.yahoo.co.jp/k_naoki0125/47631374.html ★2階席情報 2日(火)…新政が楽しめます。 3日(水)…高知酒が楽しめます。 4日(木)…熱燗が楽しめます。 5日(金)…九州酒が…

※5月1日 臨時店休です。

いよいよ明日からGWの方もいらっしゃるのではないでしょーか? 私達は、明日 華鳩蔵開きに行ってきますよ! ★本日カウンター残1席。 ある筋からの…隠し酒ありんす。 そして2日から、始まります!! 【GW特別営業】 去年の様子です。 ↓↓↓ https://blogs.yahoo…

パクチー解禁

広島産のパクチーが入ったので、広島産はるみを使って白和えを作りました! 仕上げにオリーブオイルとパルメザンで、香り系でも熱燗でも合うと思います! ★ 本日、カウンター残2席! 新作 春キャベツの揚げ餅! 小鰯南蛮! スモーク鯖! 【GW特別営業】…情報…

GW間近

昨日から、華鳩飲み比べが炸裂しております! もう、他になかったかなーっと冷蔵庫の中をゴソゴソっ 2年前の華鳩キモトを発見!口開け! う、うまい…! 色もしっかりついてマロッてる中にキレもあり! 今日は熱燗にしてみよーっ(笑) ★本日、雨なのでお席に…

華鳩 蔵開き 2017

https://blogs.yahoo.co.jp/k_naoki0125/47514637.html あれから、もう一年! 華鳩蔵開き! GW中は、ずっと蔵開き(笑) 試飲もしこたま(笑) 皆さんも、時間があれば是非にー! その流れで、華鳩飲み比べを開催中! 蔵開きに行かれるからは、うちで予習を…

GWスペシャルメニュー

昨日は、午前中に所用を済ませ…GWに提供する料理のヒントを探しに… 期間中は、気温も上がり暑そーなので、スパイスの効いた料理をいくつか考案中…。 タイに台湾、インドにマレーシア…の要素を 広島の食材に少し取り入れて…。 湯来チョウザメ・世羅落花生・広…

ゴールデンウイーク2階 Vol.2

5.4 木 出張!あさ菜ゆう菜!! 熱燗が楽しめます!!!!!! あさ菜ゆう菜 広島で検索!!! 5.5 金 福岡研修 延長編 キムラさん HKTで見つけた九州三都物語 福岡・佐賀・大分 純米の旅へ 5.6 土 ヒガシセレクションVol.2 全国出張で舌を鍛え、 ただ今、…

天気がいいから飲んでよし

ちょこちょこと、ゴールデンウイークに向けまして、保管用冷蔵庫をごそごそと。 眠りから覚めた神雷純大吟。 揚げ物の油を洗う感じで。 眠りから覚めた旭鳳純大吟。 ゆっくりと室温くらいに戻して。 新作ばかりに目がいきがちですが時間の経過が、アクセント…

GW特別営業 詳細

https://blogs.yahoo.co.jp/k_naoki0125/47631374.html ↑↑↑ 昨年の【お盆特別営業】を経験された方は、勝手がわかると思いますが… 内容的にはほぼ一緒です。 ただ前回の、反省点や改善点なども踏まえ多少変更点もございますので、改めて説明させていただきま…

ゴールデンウイーク2階

ゴールデンウイーク特別営業 お2階の日替わり日本酒バーについて。そろそろお知らせしてゆきます!! 5.2 火 新政の唯一の定番生酒 No.6の飲み比べ! ヤングなマンのコレクションを解放!イベントのスタートにはもってこいのラインナップ! 5.3 水 高知より…

ゴールデンウイーク

再々お知らせさせていただきます ゴールデンウイークは、 4.29~5.1は、お休みします 5.2から5.6まで特別営業します! 1階は、15時~21時の立ち飲み 生ビールも封印し、日本酒のみ! 料理もお酒も特別メニューご用意します!! 只今、保管用冷蔵庫を日々ご…

ククククレイジーっ!

ヨシダナギさんのトークショーに参加して来ました! アフリカに惹かれ、唯一無二の色彩で表現する写真を発表されており、その魅力を広げるために、写真オールOKという太っ腹ぶり。 我々はクレイジージャーニーという番組で観てからその魅力の虜になりました…

本日(月曜日)ランチ休みです。

※本日、仕入れの為ランチ営業のみ休みです。悪しからず…。 ★夜はまだお席ありますので、よろしくお願いします! ※15時ぐらいには店に戻っているので、営業時間まで、ご予約の電話対応ができます。

再度!ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークのお出かけの予定の1つに是非に!どうぞよろしくお願いします。 たえこ、

暖かくなるとお酒美味しい

オープン記念酒 流石の二蔵のお酒です。 言わずもがなのお味ですよ。 新入りのグラスも中々良い感じ 口当たりマロっとして、ゆっくり楽しむのにオススメです。 さて、本日は、満席となりますので、 来週是非にお楽しみくださいませ。 来週は、 平日カウンタ…

速報!

蔦屋家電のオープン記念酒 ゲットしてきましたよ! 前々から取り入れてみたかった 真空のグラスも調子に乗ってゲッツ 本日20時までなら、 カウンター三席空きあります! たえこ、

本日仕入れの為ランチ休みです。

※本日、限定酒の仕入れの為 ランチ休みです。悪しからず…。 今 当店では、西条鶴がキテます(笑) 様々な飲み比べや、年度違いの飲み比べもご用意してます! 合言葉は「too much 宮汁」 ★本日は、カウンターまだ空きがあります! カワハギの肝がパンパン丸だ…

ゴールデンウイーク

お勉強です!

広島国税局主催の酒イン広島に消費者参加枠もあり、お客様をお誘いし参加してきました。 蔵元との架け橋にと。 日本酒業界の発展に少しでも貢献出来たらいいと思います。 さて、頭のお勉強の後は…ふふふ 最高です!肉肉肉肉肉! あははは! まあ、夜は長いの…

※本日臨時店休です。

本日は、SAKE in 広島 に参加する為 臨時店休です。悪しからず…。 勉強した内容は、また明日からの営業に活かして行きますので、よろしくお願いします。

小手毬

街の桜も、そろそろ散りゆき、店前の啓翁桜も昨日から 小手毬に変わりました! 花言葉は、「優雅」「上品」だそうです。 花は今週中には咲き始めると思います。 さて、今日の鮮魚はコチが入荷っ あとは、レモンサーモンや桜鯛などなど…。 アテも、新作がザク…

あいにくの天気ですが

昨日は、廣島古物舎という蚤の市に遊びに行ってきました。 古びれた物が好きな私にとっては宝の山のイベントで毎回楽しみなのです。 今回は、なんと開始が夜明け前からということで、久方ぶりの早起きで、1日が長くて、得した気分でした。 さて 今週は、本…

三蔵三杜氏解禁しちゃう

タウォーリーを探せをしながらも無事に今年の三蔵三杜氏入手! 3年目! 今年は全体的に甘味を感じる仕上がりでしたね! 飲み比べしてください! 来週は、 12日がサケin広島にてお休み 月曜日。火曜日。まるっと空き 金曜日。土曜日。2階席中心に空きありま…

ランチお休みします

本日は、こちら に行ってまいりますので ランチお休みします。 解禁は月曜日とのことですが、 なんとか背負って入手したいと思います! 本日は、ありがたいことにあとカウンター1席のみ空きあります よろしくお願いします たえこ、

あ~女将やってて良かったっ涙

効率的な仕事ぶり、充実した私生活。 どうもっ割烹着たえこ、です。 さて、先日我々の元に一枚のハガキが。 ご旅行で利用して頂いた初来店のお客様からの心のこもった似顔絵付きのお葉書でした 涙涙! イラストがプロ並みです!(プロの方でしたら申し訳あり…

ゴールデンウイーク

5月1日~5月6日(仮 ゴールデンウイーク特別営業します。 昨年、お盆でやった様な立ち飲みスタイル&2階スペシャル営業 日にちなど、詳細は、 また追ってblogや店内にて、お知らせします! 取り急ぎお知らせまでに。 今月は、12日が臨時休業です! よろし…

広島カラー

仕入れで気付くと、赤いラベルが多い様な… これも広島ならでは、なんでしょーか⁉ さてっ 野球の試合も始まり、試合終わりのご予約も多くなって来てます。 延長などで、予約時間がズレてしまいますと、料理の段取りや他のお客様の予約に影響しますので、 野球…

不良大人

不良大人だから、夜中に花見しちゃうんだもん! ご常連様にご提案頂きまして 思い立ったが吉日! ゲリラ花見! 直ぐにコレだけお酒が揃うなんて皆様優勢!酔い子!! さて、 酔心地層飲み比べ好評! 今のところ27BY優勢か!? 西條鶴 水稲 パンチ力ありあり…

刺激を受けて

博多研修の際に、 地層飲み比べをしまして、 あー!美味しいなぁ~と。 全てのお酒に当てはまるわけではありませんが、しかるべき環境化におかれていれば、1年後にも美味しゅうなるものがあります! 改めて、地層飲み比べの面白さに刺激を受けて、うちも、や…