岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の営業内容の変更点です!

6月3日(水曜日)から通常営業再開いたします! ご予約お待ちしとります!!! ※6月は毎週月・火 店休日です。 ※17:00〜22:00までと、今までと1時間前倒しでのオープンです。 ランチも再開いたします! 日曜日昼酒も再開! その他は、下記の内容に今後変更さ…

雨後の月~夏酒~

雨後の月から夏酒が入荷してます! イートインで、アテと合わせて是非! ★6月の店休日は、月曜日と火曜日の週2日とさせて頂きます。 尚、通常営業の再開はまだ検討中です。 ※テイクアウト&イートインは、引き続きやっていきます。 ★岸本イートイン★ 一気に通…

雀鯛

今日のテイクアウトの中身の一つは… 春から初夏が旬の雀鯛の梅煮です。 小さいながらも、身が締まっていて、食べ応えありますよ。 ★6月の店休日は、月曜日と火曜日の週2日とさせて頂きます。 尚、通常営業の再開はまだ検討中です。 ※テイクアウト&イートイン…

テイクアウト&イートイン

おつまみBOXを、店内で広島地酒と一緒に! ★6月の店休日は、月曜日と火曜日の週2日とさせて頂きます。 尚、通常営業の再開はまだ検討中です。 ★岸本イートイン★ 一気に通常営業に戻す前にもうワンクッション段階を踏みたい… 何かいい策はないかな〜と色々考…

6月の店休日のお知らせ

★6月の店休日は、月曜日と火曜日の週2日とさせて頂きます。 尚、通常営業の再開はまだ検討中です。 ※テイクアウト&イートインは、引き続きやっていきます。 ★岸本イートイン★ 一気に通常営業に戻す前にもうワンクッション段階を踏みたい… 何かいい策はないか…

生憎の空模様ですが…

今日も、テイクアウト&イートインやってます! 家に持ち帰ってゆっくりと! もしくは〜、 ちょっと一杯とおつまみBOXのアテをつまんで帰られても! お酒も色々入ってきてますよ〜! ★岸本イートイン★ 一気に通常営業に戻す前にもうワンクッション段階を踏み…

岸本イートイン~明日から~

実験的に明日から始めるイートイン!! お酒もしっかり、仕入れましたよ! 初めての事だらけが続いて、何が正解かわかりませんが、出来る事からやっていきますので、温かい目で応援して下さい! 【岸本イートイン】 一気に通常営業に戻す前にもうワンクッシ…

岸本イートイン~告知~

自粛ムードが徐々に緩まって来ている気がしますね。 でも、まだ「夜、外に飲みに行く」のは、少し気が引けますよね? 私達も、通常営業に戻したとしても「来て下さい」「お待ちしてます」とは、中々言いづらい感じです。 一気に通常営業に戻す前にもうワンク…

チャイ~試作~

最近 店でハマっているのが、チャイの試作です。 チャイと言えば、インドのエナジードリンク!! これは、私が修行時代に料理を学ぶ上で、初めに師匠から教えられた考え方です。 『学ぶ』とは『真似る』から来ているそうで、まずは本場のやり方やレシピを忠…

夏みかん厚焼き玉子

★本日のテイクアウト受け渡し時間は、16:00〜19:00でお願いします。 ※時間の融通は、早めの時間は難しいですが、19時以降希望の方は、気軽にお伝えください。 ※本日予約の方は、16時前ぐらいからの店への電話予約か、または早目のご予約ならインスタのDMから…

涼風彩酒

本日も、19:00までテイクアウト!! 今日の分のご予約もまだ間に合いますよ! そしてっ 西條鶴から夏酒〜!! ラベルの通り、旨口に仕上がってます!! 【 テイクアウト営業時間】 ★ご注文は営業時間内の 1時間前までなら対応いたします。 ※店内営業はまだ休…

夏酒続々入荷中〜

今日も14:00から19:00まで、テイクアウトのみでの営業です! 店内営業の再開はまだ未定です。 散歩がてらに、どーですか? テイクアウトの盛り付けの待っている間に、冷えたハートランドの生ビールもありますよ(笑) 【 テイクアウト営業時間】 ★ご注文は営…

富久長〜プラスX〜

今日は、富久長の夏酒〜!! 日本酒度+10(プラスX)で、なかなかキレありの爽快感ある夏酒です!! 色々なアテで合わせてみたいっ!! ・新じゃがのブルーチーズポテサラ ・ズッキーニのトムヤム海老マヨ ・マテ貝台湾 ・牡蠣バジル ・テイクアウト仕様に…

空豆入りさつま揚げ

今日のテイクアウトには、空豆を入れた自家製さつま揚げがはいりますよ!! 他にも… ・魚と紫蘇のパテ ・ズッキーニと海老のトムヤムマヨ などなど〜 お酒のテイクアウトも是非ご一緒に〜! 【 テイクアウト営業】 ★ご注文は営業時間内の 1時間前までなら対…

夏純!!!〜カモキン〜

昨日より、テイクアウト営業を再開しています。 受け渡し時間は、以前のGWの時と違っていますので、下記の情報をご確認ください。 ★同時に、お酒のテイクアウトも今まで通りにやってますよ!! こちらは早くも、夏酒入荷中です! もちろん、合わせるテイクア…

5日間の店休明け

本日より、テイクアウトを再開してます!! 新型ウィルスの警戒レベルが レベル4からレベル3になりましたが、店内営業は、今のところまだ休業しています。 今日から受け渡し時間が、GWの時と変更しています。 今後も、様子を見ながら対応した行きたいと思い…

5/6のテイクアウト

GWのテイクアウト営業は、本日最終日です! ●おつまみBOX①…上段 ・マテ貝台湾風・海鮮カレー煮込み ・枝豆と小海老の中華白和え・玄米テリーヌ ●おつまみBOX②…上段 ・自家製薩摩揚げ・熟成鯖のスモーク ・焼魚のパテ・紫蘇と海苔のチーズ豆腐 ●下の段は… 新…

5/5のテイクアウト

●おつまみBOX① ・熟成鯖のスモーク・海鮮カレー煮込み ・枝豆と小海老の中華白和え・玄米テリーヌ ●おつまみBOX② ・自家製薩摩揚げ・小イカマサラたれ ・新じゃがと海老のトムヤムサラダ・紫蘇と海苔のチーズ豆腐 ★GWのテイクアウト営業は、明日までです。 …

5/4のテイクアウト

●おつまみBOX① ・広島牡蠣バジル煮・マテ貝台湾風 ・新じゃがと海老のトムヤムサラダ・玄米テリーヌ ●おつまみBOX② ・広島牡蠣バジル・マテ貝台湾風 ・新じゃがと海老のトムヤムサラダ・薩摩揚げ ●おつまみBOX③ ・カワハギ白子マサラ煮・焼魚のパテ ・薩摩揚…

5/3のテイクアウト

今日は、下の段のご紹介!! キムチと新玉、ナッツに胡麻油で、最後、当店で使用している刺身醤油をひと回し!! 魚と旬野菜の揚げ浸しの上に、たっぷりと!! 今日、明日は、ジメジメな感じ。。 そんな、日にピッタリな、ソースです! 今日も、モリモリ仕込…

5/2テイクアウト

●自家製薩摩揚げ●地蛸と本山葵 ●枝豆と小海老の中華白和え●玄米テリーヌ ●広島牡蠣のバジル煮●熟成鯖のスモーク ●トムヤム海老マヨ●小イカのマサラたれ ●広島牡蠣のバジル煮●スルメイカの肝カレー炒め ●トムヤム海老マヨ●音戸ちりめんのナッツ 下の段は、随…

5/1のテイクアウト

●筍入り自家製薩摩揚げ ●熟成鯖のスモーク ●枝豆と桜海老の中華白和え ●玄米テリーヌ ※内容は、多少変更あります。 ※暑くなって来たので、保冷剤、保冷バッグ持参でお願いします! #広島駅近く #エキニシ #広島岸本食堂 #GWは6日まで休まずテイクアウト #12…

日本酒テイクアウト!!!!

気温も上がってきたので、 サッパリとしたら飲み口のお酒 ご用意しました! 爽やかブルーラベル2種と レトロ ラベル2種 ぜひ4種セットで全部お試しあれ!! GWスペシャリテ 八九! 岸本熟成を放出!!!!!!!! 2年後が飲み頃なんだという 確信の元に寝…