岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の店休日のお知らせ

早いもので、今日で8月も終わりです。 9月は、毎年 酒蔵の呑みきり会など日本酒関連のイベントがあり、店休日が多くなっていますが、よろしくお願いします! ★本日カウンター20時まで空いています&2階席も空いています! 鮮魚は、秋らしい魚が盛り沢山っ 地…

目聞き酒会

★本日まで、定休日です。 明日から、通常営業です。 ※カウンター18時から20時まで空いとります。 今日は、休みを利用して目聞き会へ… また、色々と新しい地酒を仕入れて来ます! 【さとやま未来展】 9月16日・17日・18日と、3日間 神石高原ティアガルテンで…

さとやま未来展

9月16日・17日・18日と、3日間 神石高原ティアガルテンでイベントがあり、岸本食堂も16日・17日とお店を出します。 16日は…夜 キャンパーの方々へ地酒の日本酒barをっ 17日は…お昼から夕方にカレーを販売しています。 泊まりでも、日帰りでも、友達同士、家…

★本日より店休です★

★本日より30日まで、店休です。 ●31日より、通常営業です。 ●31日は、カウンター20時まで空いていますので、よろしくお願いします! 夜が段々と涼しくなり、燗酒も徐々にではじめてきてます。 それに合わせて、ちょっと濃い目なアテを… 魚のシェパーズパイ …

泣いても笑っても最終日曜日

8月最後の日曜日。 今回でたちまちラスト昼酒 カンカン照りの中、クーラーの効いた室内で酒を愉しむ。 イケナイ事してる気分! 今日は、珍しくマンボーの腸があるので、麻婆マンボーにします えー!絶対お酒と合うジャーン 雄町しとります。席空いてマンボ…

シェパーズパイ

味噌ベースの魚そぼろにポテトサラダをのせて、チーズをかけたらこんがり焼きます! 岸本流 シェパーズパイっ 熱燗や濃い目のお酒とも良く合います! ★本日カウンターもう少し空いてます。 ※ランチは、仕入れの為 休みです。 明日は、8月ラスト 昼酒っっ 12…

天宝一ひやおろし

天宝一のひやおろし入荷しました。 少し常温に戻った頃が、マイルドになっていい感じです。 ★本日は、カウンター残1席です。 よろしくお願いします! ●ビシソワーズ ●大根と小海老の炊いたん ●ハマチ南蛮タルタル ●秋茄子の魚そぼろ などなど…。 昼酒は、今…

ひやおろし 続々入荷

富久長に続き、弥山・天宝一のひやおろしが入荷しました! 龍勢も近日中に入荷予定です。

ひやおろし 2017

早いもので、ひやおろしが少しづつ入荷して来てます。 富久長の秋桜 純米吟醸&吟醸酒 同じく、富久長のハイブリッドの生酒 飲み比べも出来ます~~ ★本日は、ご予約で満席です★ が、また明日よりお席まだありますので、お待ちしてます! ラスト昼酒っ 今月最…

ひかりもの

今日は、秋刀魚に鯖、イワシっ 食材も徐々に秋らしく… ★本日お席まだありますよっ ●シャコフライ ●しめ鯖 ●スモーク鯖 ●焼き茶豆 ●ナスと魚そぼろ ●ピーマン・コンニャク・かえり などなど… お待ちしてます! さて、昨日は振替店休日で、仕入れと共に、色々…

本日店休日

8月は、月曜日が店休日です。 昨日もお陰様で、無事 昼酒終了しました! 昼営業、今月はあと一回っ 今日は、お酒の仕入れに行ってきますよっ また、明日から色々新しいお酒でお待ちしてます~~

本日、12時より

本日も、12時から18時までの昼営業です! お席まだありますので、よろしくお願いします! 今日の目玉は、アカヤガラ~~ お刺身にてっ 他にも… ●ナスと魚そぼろ ●ゴーヤと自家製ツナ ●ピーマン、コンニャク、かえり ●焼き茶豆 などなど…

明日は、昼酒っ

明日も、昼営業です! 二階席は、まだ空いています! ●日曜日をメインに昼営業。(月曜休み) ●12時から18時まで。 ●内容は、通常営業と同様です。 ●一階、二階 全席着席。 ●予約可能。(4名様以上での二階席ご利用時は、コースでお願いします) ●その他の曜…

夏野菜っ

昨日は、臨時店休で食材などなど、仕入れてきました! 広島パクチー、フルーツほうずき、レモングラス、タイバジル… 白ナスは、油で素揚げすると中がとろけます!魚そぼろをまぶして… ゴーヤはビックサイズっ 塩もみして、自家製の魚フレークとレモングラス…

★本日臨時店休日★

※本日は、臨時店休日です。 昨日は、亀齢の石井さんからサプライズ~~ 「きっと、岸本さんなら喜んでくれるはず」とっ‼ 嬉しい限りです! 早速、飾ってみると… なんだか、前からあったみたいに、違和感無し(笑) そして、新作っ ソーメン冷やし担々麺~~ …

焼き枝豆

倉橋の茶豆を使った、焼き枝豆! アツアツ、ホクホク… まさに、酒のアテっ そして、華鳩も入荷っ ★本日は、ご予約で満席となってます。 ※明日は、臨時店休です。 ●大和しいたけの揚げ餅 ●山芋と梅のタルタル ●アテなイカめし ●よりエビ南蛮

ISHIUTI

お盆の昼営業も、無事3日間が終了し、本日より通常営業です。 ★本日は、カウンター残り3席です。(ご予約は、ランチタイムor16時~18時が繋がりやすいです) ★昼営業は、残り2回(20.27) ●日曜日をメインに昼営業。(月曜休み) ●12時から18時まで。 ●内容…

夏の思い出

無事に、3日間の昼営業が終わりました! 今月は、あと2回っ ※本日は、振替店休日です。 昼からゆったり呑んでも、まだ外は明るいっ‼! 得した感じっ そして… なんだか、気分も盛り上がって こんなことまで できちゃいます!(笑) これも全て夏のせいっ(笑…

お昼酒どうでしょう

三連コンボのお昼酒。 最終日です! 昨日は、遠方からの方から、お久しぶりの方までありがとうございます! 今日も12時から 灼熱の中クールシェアしにどうぞ たえこ、 油ソーメンやろうかな。と店主がボソリ。

昼酒の誘惑

本日も、12時より18時までの昼営業です。 お酒も、続々口開け中~~(笑) ●大和しいたけのすり流し ●ハマチ唐揚げ ●ガンス ●スモーク鯖 ●姫サザエ などなど…。

魅惑の昼酒

さぁ本日から、3日間始まりますよ! 【8月限定 昼営業】 ●日曜日をメインに昼営業。(月曜休み) ●12時から18時まで。 ●内容は、通常営業と同様です。 ●一階、二階 全席着席 ●予約可能。(4名様以上での二階席ご利用時は、コースでお願いします) ●その他の…

10日のランチお休みです

昼酒営業の最終仕入れのためランチお休みです。 申し訳ございませんが、 お馴染みの皆様にも、帰省でお帰りなさいの皆様にも楽しんで頂けるラインナップでお待ちしたいと思います! よろしくお願いしますっ 夜の営業は、簡易席含めて満席! ありがとうござい…

今週は3日間 昼酒!

★11日祝日は、12時から15時まで5席空き。早い時間オススメです。 ★12日は、カウンター12時から一旦満席。15時くらいからオススメ。 ★13日は、12時から14時まで丸っと空きあり!14時以降埋まってきております。 ★3日とも、二階席は、ま…

★本日満席御礼★

★本日は、ご予約でお席埋まっております。 ★明日(9日)は、カウンター残2席。 ★明後日(10日)は、カウンター残1席。 ※11日・12日・13日は、連日昼酒営業時間です!

本日は店休です。

昨日は、昼酒 初日っ お陰様で、大盛況でした! 私達も、慣れない営業時間でしたが、楽しい一日でした! また、来週もありますのでよろしくお願いします! ★本日は、店休日です★

いよいよです!

昼酒。本日より! 詳細は、昨日までのblog参照してください。 メタメタに暑いですが、 お昼から背徳的に酒楽しみましょ 日々、平和に暮らしていけることに感謝して。 たえこ、

比婆美人~~

なかなか、珍しい【比婆美人】の、スペック違いの飲み比べ! 飲み比べの結果… 「どれもうまいっ!」 となるでしょう~(笑) ※写真の顔は、たまたまこんな表情になりました。お酒とは関係はありません(笑) 【8月限定 日本酒ユートピア】 ●日曜日をメインに…

8月6日 昼酒 目玉

もう、散々告知していました、昼酒がいよいよ始まります! 第一回目は、庄原の花酔さんのお酒を口開け~! 暑き昼下がりに、シュワシュワ、パンチのある濁り酒で、一気にエンジン全開 間違い無しっ(笑) 【8月限定 日本酒フロンティア】 ●日曜日をメインに…

ブラインド

向井桜のなにやら面白そうなお酒が出て来ましたよ。(笑) そして、昨日は少し勉強会! ブラインドにての、香りや味わい、そしてそれをどう表現するか…などなど。 料理との相性もやりながら、勉強しました! 視覚情報を抜きにして、色々と味わう日本酒も ま…

究極の直汲み

弥山プレミアム! 純米吟醸直汲み生! ほんのりガス感があり、ピチピチ爽やかでありながらも、味わいはなんともジューシー! まさに、【究極の直汲み】と言っても過言ではないでしょうか! うちでも今、人気爆発中です! 【8月限定 昼から日本酒日和】 ●日曜…