岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決めかねる……12月の営業スケジュール

うーーーーーん。。 12月の営業スケジュールが決められません! なので、今回はイレギュラーに 前半戦。後半戦。で分けてお知らせさせてください。 ギリギリのお知らせで申し訳ありません。 前半戦は、1日火曜日は営業します!!! お席あります! 17日には…

新酒続々入荷中〜

本日も【昼酒】です! 新酒もしっかり入ってきてますよ! ●感染予防対策の一つとして、店内換気を行っています! ご来店の際は、着脱可能な服装でお願いしてます! ●テイクアウトもご予約お待ちしてます! ★岸本食堂の情報★ ↓↓↓↓↓↓↓↓ 【当店は広島の日本酒専…

完全発酵!

完全発酵させて、常温タンクで3年間 熟成さたお酒! マイルドなんだけど、甘垂れる事なく、まだしっかりとキレがあり、お米の旨味って感じに仕上がってます! 常温~お燗がオススメです。 感染予防の一つとして、店内換気を行ってます! 今日は結構冷え込ん…

日本酒は最後の調味料。

瀬戸内海のサザエが大漁です。 海の香りを感じながら、最後にクイッと日本酒を口に含むっ! これで完成!(笑) 磯の風味と日本酒が合わせって、より深味へと… ★岸本食堂の情報★ ↓↓↓↓↓↓↓↓ 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんで…

今年の100人

スゴいです! 「富久長」や「美穂」「海風土」でおなじみ 安芸津の今田酒造 今田美穂さんが今年の女性100人に選出! 世界中で日本酒が楽しまれているって事ですよねぇ。嬉しい事です! 不穏な空気流れる日々に、 こんな明るいニュースは、今は本当に本当に …

本日はランチ休みです。

本日はランチのみ休みです。夜は営業してます。 感染予防対策の一つとして換気をしてますので、着脱可能な温かい服装でお越しくださいませ! 岸本食堂テイクアウトの【おつまみBOX】もまだまたまご予約頂いています! 季節も変わって、アテも旬の物と当店の…

昼酒de新酒

本日も【日曜昼酒】やってます! 感染予防対策の一つとして、換気の為に窓を開けての営業です。 暖房器具はあるものの、来店の際には、着脱可能な防寒対策でお願いします。 昼の陽気で、上着を忘れた方は熱燗で暖を取ってください(笑) 新酒も一気に入荷し…

今日も今日とて酒を飲む

11月とは思えぬ暖かさが続いておりますね 窓開放しての換気対策に、一役かってくれております。 が、今後は寒さも厳しい中、窓開放をしてゆかなければなりませんので、 どうか、来店の際には、着脱可能な防寒対策でお願いします。 今のうちからお願いさせて…

富久長しぼりたて

新酒の入荷が続いてます! 富久長さんの新酒です!蔵が海に近い事もあって、海の幸ともよく合いますよ! 今日は、地鯖・広島サーモン・地穴子などなど。 ★今日、明日とはお席が混み合っております! お電話で空き状況を確認されるか、今週末の【日曜昼酒】な…

四杜氏四季酒

賀茂鶴さんには、杜氏さんが4人いらっしゃって、担当の蔵でお酒を造っています。 「四杜氏四季酒」は、杜氏さんがそれぞれの想いを込め季節ごとの日本酒の美味しさを表現した季節限定酒です! 今回はその【新酒】が入荷しました! 新酒ですが、しっかり味わ…

香箱蟹

あっと言う間に、この時期が来ましたね! 香箱です! まだ今からですが、身入りも良く、お酒のアテには最高じゃないでしょうか!! 地物鮮魚も入荷してます! ★今日、明日は、まだお席あります! 週末は少し混み合ってきてます。 まだ、届いてないですが、賀…

福山産くわい

本日も【昼酒】です! ※換気の為、窓を開けてます。少し厚着がオススメですが、途中お酒を呑んで熱くなったら脱げれる格好がいいかもです! 上着忘れた方は、熱燗で暖を取って下さい(笑) 今日の鮮魚は…地鯵、鰤、〆鯖、姫サザエ、鰆! くわいも入荷してま…

兜煮

今日は、走りでブリを一本買い! まだ小柄ですが、いい感じに脂ものってますよ! アラはもちろん、内蔵も美味しく食べれます! ★本日少しお席埋まってきてます! お越しの際は、お電話頂けると助かります! 【明日は昼酒です】 ★岸本食堂の情報★ ↓↓↓↓↓↓↓↓ 【…

comachi

八幡川の搾りたてホヤホヤのにごり酒! 入荷してます! フレッシュでいて、甘味もあってとっても呑みやすいにごりですよ!同時に、こちらも新入荷〜! 蔵で約一年、冷蔵熟成!丁度いい呑み頃!! 香り少なめで、温めてもいい感じです! ★本日はまだ、お席あ…

本日満席

★本日は満席となりました。 今週末は、まだ空きがありますので、よろしくお願いします! 新酒も今月から、徐々に入荷していきますよー! ★岸本食堂の情報★ ↓↓↓↓↓↓↓↓ 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願い…

軟水の辛口

先日も酔心をあげましたが、今回はまた少し違ったスペックのモノ! そして、本日! 酔心の新酒が入荷しますよー! 明日は満席なので、是非今夜〜! 久々に、魚そぼろのマーボー! テイクアウトにもはいりますよ! ★岸本食堂の情報★ ↓↓↓↓↓↓↓↓ 【当店は広島の…

エビンギ

本日は火曜日ですが、営業しています! カウンターは、まだ空いてますよー! テイクアウトも是非! ★今週は、12日(木曜日)が満席となりました! それ以外は、まだお席空いてますので、よろしくお願いします! 今日は、旨味の詰まった干しエビとエリンギで…

昼酒日本酒

本日も【昼酒】です! お席はまだありますが、お越しの際はお電話頂けると助かりますー! テイクアウトも是非っ!! ★10日(火曜日)は営業してます! ★岸本食堂の情報★ ↓↓↓↓↓↓↓↓ 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんでいただけ…

立冬

あっという間に季節も変わり、色々と旨味の乗った食材が豊富な時期になってきましたね! イワシや鯵に、鯖、青魚もいい感じです! 今日は〆鯖をはじめ、広島サーモン、寝かしたハマチ、などなど。 お造りに合わせて… キリッと骨格のしっかりしたお酒でもいい…

鯖玉葱アチャール

三谷春の純米酒! ラベルも少し変わって、前回まではぬる燗でオススメな味わいでしたが、今回は冷でキリッといい感じに仕上がってました! お造りなんかにもピッタリ! 今日は… 地鯵、地ダコ、鯖に、広島サーモン、鯛、スズキ、地穴子、ハマチ、などなど〜 …

お燗酒

もう夜はしっかりと寒くなりましたね! 当店も、昨日は冬支度でストーブを設置しましたよ! お酒のラインナップも、温めても美味しいお酒を増やしてます。 【華鳩生酛】 瓶にも「お燗酒」と書いてある通り、熱燗にするといい感じです! 料理も、温かいアテ増…

広島八反

賀茂泉の広島八反を使用したお酒。 熱燗も、いい感じです! ★本日まだお席あります! ・カボチャとパクチーのマッシュ ・山椒使って甘辛くした、ちりめんナッツ ・魚介キムチ ・雷豆腐 などなど…。 ★テイクアウトもお待ちしてます! ★岸本食堂の情報★ ↓↓↓↓↓↓…

本日営業してます!

今日は、14時からマツダスタジアムで試合があるということで、お昼から【野球de岸本】の、ご予約を数件頂きました! 夜は少し寒くなってきましたが、お昼なら、気持ちよく食べて呑んで応援できますね!! ★今日は火曜日ですが、夜も営業してます! ★金曜日、…

蛸芋

本日も【昼酒】営業中〜! 写真は、地ダコと里芋を煮っころがし中〜! ★テイクアウトにも入ります! ★岸本食堂の情報★ ↓↓↓↓↓↓↓↓ 【当店は広島の日本酒専門店です】 日本酒に興味がある方、楽しんでいただける方で、お願いします。 ※ソフトドリンクはございま…