岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおまけ!

帰りに、うちの師匠見つけて拉致って一杯! いい締め括りになりました! 岸本

まさかのっ!?

たまさん!感謝! 長い間、食べてなくて出雲にあったことすら忘れてましたよ! 「白南風」しらはえ。 めちゃめちゃ美味しい、薫製のお店です! まじ、うれしいわ~! たまさーん、ここに連れてきたかったんですね! ありがとうございます! いや~いきなり始…

やっぱり・・・

なんとなくは予想してましたよ。(笑) さすがに、この三人で日本酒をはずすわけないですよね。(笑) 「ジュウジアサヒ」です! お酒は、飲んでたけど蔵にはずっと行けてなかったんで、たまさんには感謝です! おまけに、運転じゃないから、試飲も・・・(笑) た…

出雲と言えば・・・

「出雲そば」 でしょ~!!(笑) 美味しい所を、紹介してもらって、ペロリですよ! そば、うめぇ!

出雲市!

ただいま、出雲市です! たまさんの車のナビの到着予想時間が三時前に、なってるんで先はまだまだのようです 一体、どこに設定してんだぁ?

広島インター通過

たちまち、高速使うみたいなんで、県内じゃぁなさそうですよ 天気がいいのだけは、救いですね。(笑)

旅に出ます。探さないでください。笑

おはようございます。きしもとです。 今日は休みで、ゆっくりできるかと思ったら、そーはいかないのが人生ですよ。 始まりましたよ。 朝、たまさんと翼から電話がありマンションのしたに出てみれば、来てましたよ、この二人。 寝起きの、寝間着のまま、乗車…

京茄子

「パープルエッグ」と申します! 本日のおすすめです! 調理方法は、肉味噌田楽。 この時期、いろんな茄子が出てきて毎年、見たことないようなやつに出会いますよ。(笑) お味の方は・・・当店にて、お待ちしております! 岸本

シャンパンタワー!?

えっ!?橙で? って思われる方もいるでしょ~ねぇ(笑) でも、思い付いちゃったんで、しょうがないんです! やっちゃいました。(笑) しかも、赤ワインで! 失敗しよーが、どーなろーが、なんでもまずはやってみないとね! それで、お客さんが笑顔になりゃー…

ブログ史上、初!!(笑)

またまたきましたよ!こんな楽しい店はない。(なかちゃんコメ) 今日は岸本さんに変わって中野&彼女がブログにコメント参加で~す。今日は仕事終わって岸本さんがかまってくれたから盛り上がったね。ゆかりちゃんも困った私達の話を聞いてくれてありがとぉ…

中野夫婦と酔心メンバー

今日は営業の終わりに店長が大好きな中野夫婦と私の友達の酔心メンバーが来てくれました! 最近特によく来てくれるのでまぢうれしいです! また飲みに来てくださいね コバ

デカデカメデタイ

BIG鯛の塩焼きっすわ! はらさきさん!いかがでしたか? 31日おまちしてますね

こばやしせいにくてんぎゅうすじころっけ

かの有名な小林精肉店のギュウスジコロッケです! 近くのフジグランのライ麦パンを買ってコロッケ挟んでケチャップかけてたべましたよ! まぢでうまいっすよ! お試しあれ

秋の七草

秋の七草、いただきました! 萩、薄、葛、桔梗、撫子、藤袴、女郎花。 全て揃ってます! すげぇー! 最近、帰りが涼しくなってきて、気づけば、すっかり秋模様で・・・今年は夏らしいことなにもしてなかったぁ~(笑) 来年は、海にBBQ、ビアガーデンにスイカ…

だめだめ店長の休日前

明日は久しぶりに店長が休みです と、 思っていたとおりの結果に・・・ 巻き込まれたぁ~! いまからだめだめ店長はビールの後に熱燗をするつもりだろうな! 燗セットがあるから! という訳でいまから橙前を通る時はご注意を・・・

野次馬

今日~帰りに火事発見! 三川町? とうかさん~流れ川の間の筋らしく、店長~と野次って来ました。 写真では分かりにくいですが、消防車がズラリでしたよ! 火事を間近で初めて見たのでびっくりしました。 明日のニュース間違いないですね! 野次馬 かずさ …

感謝やね。

毎回、イベント終わりの朝焼けに、今日来てくれた人に感謝してます。こんなお馬鹿な、イベントに付き合ってもらって、ホント幸せです! いい感じの疲れと、やらかしたこの達成感(笑) これが、やめられなくてまた次もってなっちゃうんですよね。 なんで、懲り…

深夜のハンバーグイベント

皆様お仕事でお疲れなのに深夜1時からのイベントに参加ありがとうございます! まだまだ途中ですが、ハンバーグも無事に出せてよかったです。 来月のイベントも楽しみにしてくださいね。 さてさて今からは楽しく飲んでいきましょう ハンバーグ担当こば

深夜のハンバーグイベント

皆様お仕事でお疲れなのに深夜1時からのイベントに参加ありがとうございます! まだまだ途中ですが、ハンバーグも無事に出せてよかったです。 来月のイベントも楽しみにしてくださいね。 さてさて今からは楽しく飲んでいきましょう ハンバーグ担当こば

今日はカツカレー

勝つぞー!!

袋取り限定酒

きましたよ!(笑) 本州一のええとこどり! 通常の「気鋭の雫」のええとこのみを袋取りしたもので、土居さんいわく、ギンギンに冷やして、華やかな香りと繊細な味わいをたのしでくれっとのことです!

かばちたれ!

仕入れ途中に、いつも行列ができてるラーメン屋「かばちや」 今日は人も少なく、時間があるんで、寄っちゃいました(笑)

関門海峡花火大会

朝から広島を出て実家のある下関にいってきました! 盆が近いので墓参りや提灯を出したりして盆を満喫してきました。 そして夕方からは関門海峡花火大会にでかけました やっぱり人が多いですわー 関門海峡花火は下関側と門司側が競い合って花火をあげるので…

ビバ!ビバッチェ!

大学時代に音楽サークルの「ビバッチェ」がメジャーデビューをして、一世を風靡しました。 「はんぶんこ~した愛の欠片を~♪」 あの頃は、仲間同士よく聞いたり、口ずさんでましたよ~。(笑) その後も、東京で活動を続けていて、今回母校「広島修道大学」で…

でちゃいましたよ。( 笑)

昨日の夕方に放送されました。 さすが、テレビの力はすごいですね! ありがたいことに、電話なりっぱでしたよ。(笑) ただ、緊張して笑顔がなかったのが反省ですね! 次またもし、取材あったらスマイル出しまくろっと!!(笑) Jステーション広島 http://www.h…

松茸入りましたよ!

今日の黒板は、うちのチーフのこばをモチーフにしてみました。(笑)

カレー→ブリトー

今日はちょっとカレー屋さんに市場帰りにいきました。 ちょっとのはずが・・・近くのカフェに目がいってしまいましてついつい入ってしまいました! ブリトー頼んだらアメリカンサイズ 食べれるかなー 完食!! 体の何処に入ったのかなぁ(笑) いまから店掃除…

アーティスト志望

最近は表の看板に、色々と絵を描くのが日課になってます。 ウクレレやったり、絵書いたり、次はなんしょーかなぁ。(笑)

在庫処分市

昨日は冷凍庫で眠ってたマグロの頭の処分パーティーをオープン前から橙でやりました。(笑) って、公には公開しなかったんですが、ありがたいことに集まりもよく、マグロだけじゃーおさまりきれそうになかったんで、急遽ハシリの松茸やら、朝〆のレバーやズリ…

ホワイト餃子

やっと来れたホワイト餃子! 餃子大好きな私としては嬉しかったです(笑) 店長はしんどかったみたいですが しかし、ちょっと食べ過ぎたみたいです!夜の営業では動きにキレがないかもしれないのでその時は叱ってください。 どうも、岸本です。 食べ過ぎました…