岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

パワースポット三滝寺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

水くみ場を求めて、行ってきました。

ちょっと時間があったんで、ゆっくり探索したろーついでに、山頂まで・・・
途中、天狗杉もあったり、三つの滝があったりとなかなか癒されるななんて、本堂まで・・・
何ともいえない静寂と、お寺の醸し出してくるオーラ?みたいな。何回写メしても、ここだけうまくとれずに諦めました。きっと 撮らずに頭に残しとけっゆーことだったんでしょね。あんまり、そーいう目に見えない物とかフィーリング的なやつは得意な分野やないけど、あそこだけなんかやけに温かくて、靴脱いで中に入って静かに手ぇ合わせたら、すげぇー気持ちよかったんですよね!

水の音とお香の香りと、山の緑。結構こういう所好きでいってますが、ここは特別な感じがしましたよ。

しかも、さらに上へと上がっていくと、それまで立派な建物が続いてたのに、イタダキには木も生えてない、なにもない空間に小さいホコラだけがあって、さんざん期待して上まで上がったのにって感じと同時に頂点つーのはこういうことかと、その上もなけりゃ、ライバルもいない、つまりなにもない無なんや!と自分なりに勝手に解釈して下山しました。

なんかいろいろ考えて満足したら、水くむの忘れて帰ってました(笑)

またいこっ!

みなさんも、心と体の癒やしに・・・横川駅からちょっと行った場所です。