岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

今はね、hungry 精神さ。

イメージ 1

中の棚の粋でいなせの、彩りランチの試食です。

毎週、内容を変更させて、飽きないようにとこばが頭を抱えています。(笑)

今回は春の物で・・・菜の花、ホタルイカ、ゴマ和え・・・進化してます。もちろん、まだ満足はしてないですよ。お互いに。
ずっとそれでいけば、きっといいものができるはず。

昨夜のTVの「情熱大陸」でも、なんとかのchefが言ってたな。
丁寧に。丁寧に。一手間二手間。
でもなぜか人が増え、人の手に渡るとなんでかその手間が省かれていく・・・。
そりゃ一人でやったほうが手っ取り早い・・・それでは、下は育たない・・・。 
 
難しと思えば、難しし、試練だと思えば試練だ。