岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

サタデーナイトヒーハー

イメージ 3
イメージ 1

イメージ 2

昨日はカレーのイベントが広島であり、出品させてもらいました!

久々のカレー作りで、無心になれ、疲れがとれました。(笑)

皆が寝静まった深夜の厨房は、昔から神聖な感じがして好きなんです。
(昔はただ仕事が遅く居残りしてただけですが)
通常の賑やかな雰囲気から一変して、物音一つない中で、一人黙々と一つのことに集中してやり抜く。気がつくと、二時間、三時間・・・でも、体は全然疲れてないし、頭は冴え渡る。むしろリフレッシュ???

たぶん、ほんまに料理が好きなんやって、気づかせてくれる瞬間でもある。

もし急にどこかの国に派遣かなにかで行くことになったら、金や立派な肩書きの書いた名刺やいい服より、俺は包丁を持ってくやろな。調味料も少し持ってけたらええな。(笑)

カレーのご依頼をしてくれた。三上先生、いつもありがとうございます!!
http://ja-jp.facebook.com/events/179812345460861 FBカフェさんにて・・・