岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

試作!

イメージ 1

イメージ 2

昨日は焼き豚(チャーシュー)の鶏バージョンで鶏チャーシューを作りました。
もも肉を開いて下味をつけて、そこに海苔巻きのように人参とアスパラを巻いて、凧糸で結ぶ。フライパンに大目の油で表面をコーティングして、漬け汁で煮出す。

みつなりが以外と器用で凧糸結びがなかなかうまかったんで、ビックリしました(笑)



あとは、その日の夜は珍客様パレード出した。唯一撮れた写真は、来たときからベロベロだった、元暖厨スタッフの「よねちゃん」です。

酒は飲んでも飲まれるな!さぁ今日もうまいビールが飲めますよう、しっかり働こっ!