岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

東京レポート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

無事広島に帰ることができました。(笑)
もうあんな飛行機の揺れは勘弁ですね

しかし、都会は人も店も多くて・・・。何件いったんでしょ?(笑)

三件、四件目あたりまではしっかりメモしたり写真撮ったり、観察したりストアコンパリゾンをしてましたが、最後のこの歌ってた飲み屋の写真は記憶が・・・。
恐ろしいですな。



「学び」の語源は「まねる」から来てると誰かが言ってました。なんで、とりあえずいいものだけ吸収して、まずは真似してやってみる!完成じゃなくともまずやってみて、そこから地元にあったやり方に徐々に変化・改善していく。
浜けん、橙、いなせはとりあえず今日から少しずつ変化していきます。
人も料理も・・・。
台風ですが、昨日も営業しましたよ。もちろん、今日も!
天災のせいにするのは負け組だってこれも誰かが言ってたな・・・。


外出には気をつけてって言いながら、お待ちしてますよ(笑)