岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

あってもいんじゃないかなぁこんなイベントも

イメージ 1

毎度、岸本です!
昨日もみなさん遅くから、遅くまでホントありがとーございました!


こーいう、仕事外のイベントを通して、日頃ゆっくり話せない方や、なかなか一緒に飲みにいけてない方や、元スタッフやこーいう機会だからこそ、話せたり飲めたり、お客さん同士がほんとラフに繋がっていって、友達になったりスタッフも仕事以外のテンションでフラットにお客さんと絡めたり、頭で考えない自然のコミュニケーション作りがどんどんできて、これが、あるがままでこれ以上もないし以下もなく、ちょっと一瞬ひいて見たときに、なんかい~雰囲気やなぁって普通に思えました。


頭で整理できない、センスの部分がこれからの仕事やイベント、プライベートにもなにかヒントになる気がします。


仕事だからこの笑顔。
お客様だからこの言葉。
・・・仕草や作業や接客・サービスも、言語も、探して頭で考えながら作ったよーな物だと、どーも引っ掛かって、しっくりこない気がしてました。
これからは、もうちょっとありのままで・・・。
なんかよーわからん、ケツになっちゃいましたけど、これからもお客さん、スタッフも含め、周りのみんなから、気づかされたり、学んだりしながらまだまだ色々勉強していこー思いますんで、今後とも橙、よろしくおねげーします!(笑)