岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

中国旅行

イメージ 1

イメージ 2

ちょっと時間ができたんで四川まで日帰りでいってきました。(笑)





鷹野橋に用事があってでかけた時に、通りかかってうっかり寄っちゃいました。

だって、麻婆豆腐専門店ですよ!
しかも、営業時間短けぇーし、メニューは、麻婆豆腐とホルモン入り麻婆豆腐と油林鶏の三品!

どんだけ、強気やねん!?

同業者としては、気になって、もうこりゃ行くしかありませんでした。(笑)


もちろん、麻婆豆腐食べましたよ。
めちゃうま!(笑)
香辛料が効いて、辛そーで、そんなに辛くない。
味噌が効いてて、ほんのり甘いんだけど、甘ったるくない。
油っぽいかと思うと、あとスッキリ!
絶妙なバランスでした。
そりゃーこれだけでいけるわって感じでしたね。
ウリの明確さとクオリティーの高さと、いさぎよさ!
なんかちょっとやられた感じでしたね。