岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

SAWADAです!!

イメージ 1

どもどもさわちゃんです。
今回は第3段ということで
「吉宝亮天」をご紹介しちゃいます!

宮崎県にある佐藤焼酎製造所。
ここは平成17年で創立100周年を迎えたのを期に
芋焼酎「吉宝亮天」を発売した。

代表的な商品は「銀の水」や「天の刻印」
など。

「佐藤焼酎製造所」を率いるのは
焼酎造りの創造人「水江順治」氏。
水江氏が考える焼酎とは、あくまでも
「食」とともにある酒であること。
そのため、「減圧蒸留法」を採用し、
爽やかでスッキリした味わいの
「食事の邪魔をしない、脇役に徹した焼酎」を造り出した。


そのこだわりのとおり「吉宝亮天」は
すっきりとした味わいがある。そのなかにも
ほどよい香りときれのよさ。今までの
すっきりとした焼酎とはまた違ったうまみを
もってますよ(^^)

おすすめはロックか水割りの濃い目!!

P.S 画像、悪くてすいません!!