岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

梅っ酒!!

イメージ 1

イメージ 2

今回紹介する新梅酒アイテム!!  【プラムトニック梅酒】 期間限定&数量限定商品
 
日本酒では、「小鼓、丹鼓」
焼酎「栗焼酎 古丹波」などで有名な兵庫県の銘醸【西山酒造場】の梅酒です!

この見た目にほれました・・・。(笑)
このボトルは、イタリア製の瓶で「アンフォラ」と呼ばれる瓶です。
もとはギリシャ陶器らしく、主にワインなどの液体を入れたりして使用されていた代物の現代版。
両サイドに耳のような取っ手が付いているのが特徴です!

でも、すごいのは見た目だけじゃないんです!
中に入ってる梅の実は、数ある梅の中から最高級品種の「南高梅」を使用!
アルコール度数40度の強いホワイトブランデーを使い、梅をゆっくりと時間をかけて漬け込み
エキスを染みださせ、そのエキスがブランデーと絶妙なバランスで調和している、かなり上質の梅酒です!  アルコール度数はやや高めの18度。

橙スタッフも数ある梅酒を飲んでますが、これは鳥肌物でした!

希少なものなのでメニューにはあえて載せてません。 飲んで見たい方は気軽にスタッフに声を掛けてくださいね!!