岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

徳次郎!

イメージ 1

橙に前からあった梅酒「青谷の梅」7年熟成極上梅酒 ALC-12度 限定品 
京都府城陽市奈島久保野34-1
【梅果実、醸造アルコールぶどう糖果糖液糖】
7年間熟成させた極上梅酒です!!
他にはない上品な香りと、熟成させる事によってまろやかになった味わいは、類稀なる美味しさです!!
青谷梅林の歴史は古く十四世紀前半にさかのぼり、数ある梅の品種の中でも青谷でのみ作られている「城州白」は、実は大きく肉厚で、香り高く、梅酒には最高の品質なんです!「青谷の梅」七年熟成は、その梅をたっぷり使い七年間熟成された極上梅酒!!酸っぱい香り、まろやかな口当たり、まさに究極です。

今日はなんと、その蔵元の日本酒が 届きました!!(嬉)
特純の、精米55%! 米・米こうじ! 五百万石100%使用!!
吟醸香抑え目。はじめに米の甘味が来るものの、後味すっきり!!
食中酒に最適です!!是非、呑んでみてください・・・。