岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

日本酒ベース・・・。

イメージ 1

和歌山の日本酒に漬け込んである梅酒(saika)・・・・・・「和歌山」ときいて「梅」を連想される方も多いのではないのでしょうか??
雑賀のある紀州は日本有数の梅の産地なんです!しかも、その中でも有名なのが「南高梅」!!!普通の梅に比べると皮が薄く、肉厚で大粒で極上の梅としてご存知の方も多いはず・・・。(ホントにおいしいです)  そして、この梅を清酒に漬け込んだのがこの「雑賀 梅清酒」です!!
あえて「梅清酒」としたように日本酒のまろやかさと、エキス分を30%も含んだという梅の芳香が見事に混ざり合い、極上にふさわしいうまさです!
一般にある焼酎に漬け込む梅酒と比べると非常にまろやかで上品な味わいがまるで違います。
今年の梅清酒は旨みもタップリ残したうす濁りです。