岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

→麹交換←

今日は、面白い試みのお酒が入荷予定~!

雨後の月と賀茂金秀の蔵同士が造った麹を交換して醸した 前代未聞のお酒!!

イメージ 1


















さて、昨日は臨時店休にて、朝から食材とお酒を買い出して、自宅にて日本酒とのマリアージュと味付けの再構築。




お酒は、最近のプロフェッショナルで取り上げられた お酒を買いに行きました!



酒屋さんの前にちょっと寄り道(笑)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4




家に戻り、早速 台湾で食べた胡椒海老の仕込みから…

海老も二種類使ってみました…

イメージ 5


鉄鍋を使って、ジワジワ火を入れ、少し近づけましたが…
まだあの時の味の再現まではいきませんでしたが、前よりはだいぶ近しいものにはなってきました。

イメージ 6






プロフェッショナルを、観ながらまた色々と考えさせられました…

イメージ 7

イメージ 8