岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

本日定休日 2019.3.11

昨日も無事【昼酒】が終わり、本日は、定休日です。

イメージ 2




昨日は後半、なかなか皆さん盛り上がってましたね(笑)




山口に行って来られたお客様からは、貴重なお酒を試飲させてもらい、経験値も上がりました!

イメージ 1







途中、常連さんが…

「一昨日、人生で初めて財布を落とした」と言う話から…


周囲のお客様も巻き込んでの【落し物自慢大会】みたいになりました(笑)


結局、お財布は無事見つかり、半ば諦めかけていたお金が戻って来て、うちに飲みに来てくれたそうです!


でも、あの「無くした~」って瞬間は、焦りますよね~

鍵や…切符に…携帯…などなど…
あ~あの時を思い出すだけでも、いまだにヒヤっとしますね!
やめましょう(笑)


最後は、無くしたり、落とす事はあっても、なかなか拾う事はないな~と話は終わり、縁もたけなわ、営業が終わり、家路に帰っている途中…

























なんと…











どなたかのお財布を拾いました…

もちろん、交番に届けに行きましたよ!

落とされた方は、さぞ焦ってらっしゃる事でしょう…

警察の方と一緒に、内も確認して、盗難届もでてなかったので、1日も早く持ち主の元へ 戻る日を願っています。









しかし、こんな事ってあるんですね…

ちにみに、私も財布を落とした事はありますが、拾ったのは、初めてでした。























きっと…

財布は無事、持ち主の元へ…

数日後…

その方の行きつけの居酒屋で…

「この間さぁ~ 人生で初めて財布落として、焦ったよ~」

って、店主と話してたら…

隣に居合わせたお客さんが…

「俺なんか、前に携帯落としたわ~」

なんて、話は盛り上がり…



その夜、居酒屋の店主が家路で…