岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

台湾研修~パート5~

台湾研修2日目 お昼に白菜鍋を堪能した我々が向かったのは、地元の特産品市場!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


加工品以外は 日本に持ち帰れないので、ここでは 夜に宿で食べる用の、台湾の食材を見て回りました!

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


見たことの無い食材に、食べたことの無い味で、色々刺激になりました!

イメージ 7









次に向かったのは、台湾と言えば…


お茶!

イメージ 8


問屋さんに連れて行ってもらいました!

イメージ 9


香りが全部違って、どれを選ぶか迷います…

イメージ 10


イメージ 11





続いて向かった先は…

沢山のお店が集まる商店街!

イメージ 12

イメージ 13



ここでは、スパイスなどを仕入れます!


イメージ 14





シナモンも、料理用とお茶用があるのを ここで初めて知りました!


イメージ 15



お腹もようやく空き始めたので、レストランへ移動です!

イメージ 16



そこで、待っていたのは、謎の魚!?(笑)
次回もお楽しみに~

イメージ 17