岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

今話題の・・・

イメージ 1

今、話題の『苺のお酒』。 橙にも遂に登場しました!!

処、奈良県の、 梅乃宿酒造。(いちご・日本酒・米焼酎・糖類)度数 15度

梅乃宿酒造さんは、日本酒通なら誰でもご存知の奈良県の蔵元さんです。 

素晴らしい日本酒もさることながら、今までにない新しいスタイルのお酒にも沢山取り組まれていて、その一つがこの「飛鳥るびー」です。

実際にこのボトルを手に取ると、商品名「飛鳥るびー」とはどこにも書いていません。《笑》

味もさることながら、またこのラベルがいいっ!!店でも目を引きます。
イチゴがそのまま出てきそうなとってもおいしそ~なイラストがどどーんと描かれています。

そのまま、部屋に飾っておきたくなるようなキュートでナイスなラベルですよね!

まず栓を開けると甘酸っぱい”苺”そのままの香りに包まれます。

味わいはすっきりとしていてほのかな甘みがあり、ほっておいたら飲みすぎてしまいそうな危険なお酒です。

ロックまたはちょっとお酒に弱い方は、ソーダで割ったり、牛乳で割ったりしても美味しいですよ♪