岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

くさぐさ 如意。

如意(にょい)とは…「思いのまま」「自由自在に」と言う意味。

孫悟空の持ってるアレもそうですね!

 

それをテーマに、今年も金子司さんが広島にやってきてます!!


f:id:xxhdq705:20201210113703j:image

 

岸本食堂の店内に、沢山生えているアノきのこを栽培?つくっている人です!(笑)


f:id:xxhdq705:20201210113859j:image


そんな金子司さんの陶展が、今日から福屋さんで開催されてます!

よかったら、皆さん是非立ち寄ってみてください〜!
f:id:xxhdq705:20201126202946j:image


f:id:xxhdq705:20201126202958j:image

 

 

そして、今日はうちにも自由自在に芽を出してる食材がっ!


f:id:xxhdq705:20201210114347j:image

 

まさに、如意。(笑)


f:id:xxhdq705:20201210114408j:image

 

オリジナルブレンドの五香粉で、台湾風に煮付けますよ〜!

 

 

 

キノコも「イキノコル」ことから、昔から縁起物!

くわいも「芽が出る」ことから、おせちなんかによく入ってて、こちらも縁起物!

 

こんな時だからこそ、験担ぎっ!

 

金子司さんに会って→うちに来れば→きっとコロナ禍も生き残れるはずっ!

 

https://www.google.com/amp/s/amp.amebaownd.com/posts/8917585