岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

橙 卒業式

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

20日締めで、うちで約3年間働いた「そらくん」(写真中央)が新たなステップアップのため、橙を卒業しました。 
僕が思う飲食業界の最大のメリットは、「人づき合い」とか、「人と人とのコミュニケーション」といった目に見えない財産を身に付けれる所だと思います。スタッフ同士のチームワークだったり、初対面のお客さんとの雰囲気作り、人に喜んでもらおうとする気持ち、一人ひとり個性が違うように、コミュニケーションも相手が変われば当然変わるもので、これは、仕事が変わってもプライベートでも使える大事なスキルだと思います。
新境地で、少しでも役にたてばなぁそんな思い出、昨日は皆で送り出しました。
「そらくん、お疲れ!&ありがとう!」