岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

百聞は一見に如かず

イメージ 1

よくスタッフと行く、居酒屋(小さな居酒屋ゆたか)に「伝説のチーズ豆腐」と言うのがあります。 そこのマスターに「パクっていいから、やってみぃ」と言われ、レシピを教えてもらい、やってみるもののなかなか同じものが作れず、齷齪してました。
で、今日マスターから「例のやつ仕込むから見に来るか?」と電話あり、もちろんお邪魔しました。


いや~同じ材料使ってやってるのに、ちょっとした手順や過程でこうも違うものかと、めちゃんこ勉強になりました。
なんで、今日からはバッチリなのができますよ。

是非、伝説に触れてみてください。(笑)