岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

オアシス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

山があって、川が流れて、畑があって、空気が綺麗で、昔は当たり前すぎて、気付かなかった自然の豊かさ。
目の前で採れた野菜が、食卓に並ぶ・・・当然すぎて気付かなかった。

いま自分で料理をやってみて、そのすごさぁに気づいてます。
減濃、無農の農家さんを探すだけでも一苦労。
真面目に食材と向き合ってる生産者の方とお会いするのもなかなか難しい世の中。

いつか、自家菜園つくりたいなぁ~またよからぬ思い付きが、湧いてきてます!(笑)

ちなみに、本日のおすすめはとれたてピーマンのサラダに肉詰め・じゃことピーマンの炒めもの・・・などなど、考えております!

おすすめは、生です!僕は、お先に二・三個、種もそのままいただきました。
ピーマンってこんな味だったんだぁ・・・って1人感激してましたよ。(笑)

しかも、種に栄養が一番ありますからね!食べづ嫌いな方に是非食べてもらいたいですね。