岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

打ち上げ「山源」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

おっぱじまりましたよ。
お馴染みの打ち上げ。

最近、どっちがメインだかよーわからんなってきてます。(笑)

ただ今回は島根ともあって、魚料理が半端ねぇ!


のっけから、鰻のタタキでやられて、そのあとにこっちの漁師料理で郷土料理でもある「煮食い」っていう、醤油と酒を一対一鍋に入れて大根の短冊をぶち込んで、この大根が水分補給の役目をして煮詰まりを防止してくれる(よー考えられてますわ!)醤油しゃぶしゃぶ鍋?みたいなやつです。(笑)
。で、その煮たった鍋に、刺身用の鯖をしゃぶしゃぶして頂くと言う、まぁめちゃくちゃ贅沢な鍋ですわ!(笑)
冬場はブリがヤバイらしいですよ!(これも食べてみたいなあ)

そんなこんなで、テンション上がってきたところに、ノドグロの煮付けですよ!!!!

むっちゃでかくて、こんなん広島で出したらなんぼとるねんって頭のそろばんがフル回転でしたよ!(笑)
でもこっちじゃーこれくらいのサイズが普通らしいんで、驚きです。

コラーゲン豊富で箸でもフルフルで、吸った方がいいような、それぐらい脂がのってましたね!

これに調子のって、寿司もできますよって言われたもんで、生のノドグロ食べれる機会なんて二度とねぇーだろーってことで、うっかり・・・(笑)やられたぁ~!とろけたわぁ~。

山源最強伝説ですねこりゃ~。
このあとも、戻り鰹や鶏ガラスープ・・・どれもほんまえー仕事で、腹も心も大満足の幸せな時間でした!
まだまだ、話のネタが尽きないんで、今日のお客さんに絡みまくろっ!(笑)

まぁたちまち、帰ってスタッフに自慢話やなー。

ではでは。
ただ、酒の量も半端なく、今日から当分禁酒やね!

僕の肝臓君が、若干悲鳴を上げちょります。