岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

最終日


昨日と今日は、小江戸の街をブラブラ…

イメージ 1

菓子屋横丁を歩いたり、猫カフェに行ってみたり…

イメージ 5




川越祭りの準備も着々と進んでいましたよ!

イメージ 7



そして最終日は、川越市博物館でやっていた、新作日本刀展へ…



イメージ 2

丁度、実演もしていて目の前で、波紋のつけ方や名前を彫る所をしてました!

イメージ 3

その時代ごとの刀な違いや、太刀と刀の違いや…あまり話を聞いたり見る機会がないので、興味津々(笑)

イメージ 4

さぁ、あとは、新幹線に揺られて帰るだけです!
あっ、東京駅で、最後一軒ぐらい行けるかな…(笑)

それでは、皆様 明日からパワーアップした岸本食堂でお待ちしてますね!



イメージ 6