岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

旭鳳 新酒

可部の旭鳳さんから新酒が入荷しました!

イメージ 1



土居杜氏の醸す、お酒も今年で最後…
明後日は、造りの最後の姿を目に焼き付けるため、蔵に行ってきます!
皆さんも飲めなくなる前にしっかりと飲んでおいてくださいね!

イメージ 2



本日 カウンター 1席 & 簡易席 使用なら2名様までなら、なんとか…(笑)


今日のオススメは…本バイ貝、さんまの揚げ浸し、水イカと大長みかんのジェノベ和え、お酒の強肴には…魚介の塩麹熟成が人気です!
あと、燗なら鉄板の 柿バター!
熟成酒、古酒には、鯖スモークか梅干の燻製がピッタリ!






昨晩は、前職の常連さんがなんと四年ぶりに来てくれました!
当時は店長だったので、
「店長、覚えてる…?」
…懐かしい響き…
こちらこそ、覚えててくれて、嬉しかったですよ!
あの頃と変わらない柔らかな物腰で…
いまこうやって店を出せれたことを、同じように喜んでもらえて。
そうやってお客さんに育てられてたんだな~と強く実感しました。

うちもお陰様で、来月で3周年を迎えます!
いつまでも、初心を忘れることなく、邁進していきますので、どうぞよろしくお願いします。