岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

牡蠣祭り

先日は、島出身のお客さんに「是非、島の牡蠣を食べ欲しい」と、約1年前から誘われていて、ようやく行ってきました!
島を降りて、すぐに出迎えて頂き、そのまま牡蠣打ち場へ…
通常はお休みなんですが、特別に開けて頂き、色々とお話を聞かせてもらいました!

イメージ 1



牡蠣打ち体験まで…!店で少しは慣れているとは言え、貴重な体験でしたよ!しかし、プロは一時間にバケツ一杯あけるとか…
そして、僕たちは牡蠣の待つ ご実家へ…
しかし、途中に誘惑がいっぱいあって、寄り道ばかりしてもらいました…。

イメージ 2

酒のモアイは、一度は行ってみたかったんですよね!
そして、なぜか鬼がいる豆腐屋さん!
気になる~~から、寄ってもらいました!(笑)

イメージ 3



そんなこんなで、やっと到着です!
着くと、もう宴会の準備が出来上がっていて、お品書きまで!! 全て牡蠣づくし!
味に飽きないように色々と工夫して頂いたお陰で、堪能できました!
牡蠣の養殖中に、一緒に育つ アズマニキシと言う、珍しい貝も頂きましたよ。

イメージ 4



気づけば…開始から5時間 食べて飲んで…(笑)


皆様、本当にお世話になりました!
送迎から、見学に、牡蠣料理まで…お陰でしっかり勉強になりました!
ありがとうございます!












※ 本日は、カウンター 2席 、二階 1テーブル 空きがありますので、よろしくお願いします。