岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

饂飩と日本酒

昨日は…


前回の、研修の竹鶴呑みきり会で、知り合いになった 幅屋さんへ お邪魔しましたー!



イメージ 1


着くなり、皆 日本酒の冷蔵庫に釘付け(笑)
香川の悦凱陣のラインナップがハンパじゃないー。
早速、アテとお酒を各自オーダー!
ちくわ天にキレよし系の冷酒がまた合う~!
野菜も美味しく、グビグビお酒がススムくんです!(笑) 

イメージ 2

店主の幅さんにも、蔵の話などなど、色々話せて、最後は、濃ゆい熱燗とうどんで〆てっ!もう、お腹も心も大満足でした!
幅さーん!ご馳走様でした!














さて、今日は、色んなキノコを仕入れましたよ!
さつまクィーン茸や霜降り平茸などなど…
台風も過ぎて、食材ももうすっかり秋です。
秋刀魚にいちぢくも入荷!
人気の秋刀魚といちぢくの磯辺巻きもありますよ!

イメージ 3



お席、カウンター今日はまだ空いています!
20時以降からも空きますので、よろしくお願いします!


























おまけ…




昨日のランチは、久々にタイ料理へ…
 甘い!しょっぱい!ピリ辛!そこへ、ハーブのアクセント!


やっぱり、日本酒と合いそーだな~


また、定期的にspice&ハーブのマリアージュやろうと思いますんで、お楽しみにぃ~!

イメージ 4