岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

12時間

昨日は、14時からお酒の会にお呼ばれ!

イメージ 13


お店が 新しくなってからは、始めて来ました!

イメージ 1

内装が、お寿司屋さんには見えません!カッコィィ
いよいよ!お酒達の登場です!
参加人数16人で、一升瓶が15本(ー ー;)

イメージ 2

広島では なかなか手に入らない、群馬の龍神酒造さんの尾瀬の雪どけを中心に、どれも珍しいお酒ばかりでした!

イメージ 3

まずは、尾瀬の雪どけ純米大吟醸 桃色にごりから、スタート!
こちらは、赤色酵母で醸されています!甘酸っぱくて、食前酒にはもってこいでした!

イメージ 4

山菜の新玉ソースに、トコブシ旨煮、そら豆とタイラギ貝の茶巾、ホタテとわさび菜なチーズ最中
どれも、お酒が進みます!

イメージ 5

続いては、バレンタイン限定酒!の一年熟成!
これは、燗でも旨しでした!

イメージ 6

寒ヒラメの蕗味噌

イメージ 7

野菜とハマグリの炊き合わせ 牛乳あんがけ

イメージ 8

お酒は、カープ仕様の尾瀬の雪どけ!だけど、広島では売っていないと言う…レア酒。

イメージ 9

アボカド入り茶碗蒸しに、そろそろ熱燗が欲しくなる頃…

イメージ 10

旭菊の大地 27BYの熱燗!
他にも…
龍神 オープニングアクト
龍神 新酒
エミシキ おり酒
エミシキ 「僕が僕であるために
天吹 寿司専用酒
天吹 赤米仕込み
などなど…
お酒が追いつきません(笑)

イメージ 11

〆は、お待ちかねのお寿司です!
そして、いつもの様にタイムスリップで…
気付けば、18時にっ!(笑)

会は、まだ続くようで、我々はお店を後に…
帰り道に あさ菜ゆう菜の中村さんから、近くで呑んでると連絡があり、少し寄り道…

イメージ 12


行ってみると、前回の酒の会(http://blogs.yahoo.co.jp/k_naoki0125/47788998.html)で知り合いになった、アヴェクルソレイユの藤崎さんとパンクロッシュの石黒さんがお隣へ…
なんだかんだで、呑んでると、今度はパン屋航路の寺地さんも合流で、なんだか勢いがついちゃって、皆で次のお店へ…






つづく