岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

音楽とお酒

本日より、通常営業です。
お席、まだあります!
●鰯の酢締め
●マロン南京の揚げ餅
●トムヤム風えびタルタル
古代米のライスサラダ
などなど…。

お待ちしてます!










イメージ 4



さて、昨夜はブログでもご案内をしていた、神雷の三輪さんのライブへお邪魔して来ましたよ!

イメージ 3



ジャズフルート奏者の小島のり子さんは、日本酒好きで、お酒を飲んで、その銘柄のネーミングと味わいとを合わせて、曲作りされる方で、今までにも何蔵もの酒蔵のイメージ曲を作られていて、今回はもちろん、神雷のお酒をイメージした曲もありました!

小島のり子さん…http://kojinori.exblog.jp/18673335/

イメージ 1


そして、そこへゲストの神雷杜氏の三輪さんがセッションっっ!

イメージ 2


手元には、神雷の利き酒セットっ!

イメージ 5


ライブハウスで、日本酒を飲めるだけでもなかなかない経験ですが…

三輪さんが醸したお酒を利きながら、三輪さんの奏でる音楽を聴くなんて…

イメージ 6


とっても、贅沢な時間でした!


イメージ 7




音楽とお酒…

雅楽と御神酒…

昔から切っても切れない深い繋を、感じざるを得ません!


いつも店では、料理とお酒の相性を日々探求してますが、音楽とお酒のマリアージュ



また、なにか面白そうな事が出来そうです!

イメージ 8