岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

ワイワイッ

華鳩さんから、わいわい村 入荷しました~~!

ちょいピチっフレッシュな感じは、今日みたいな日にピッタリ!

イメージ 1


★本日2階席は埋まっていますが、カウンターはまだ空いていますので、よろしくお願いします!










イメージ 2



先日仕込んだ、広島みかん入り水キムチ!
ようやくあと3時間を切りました!(笑)

今日の夜営業にはお出しできるかとっ



何でみかんを入れたかと言うと…

つい先日に見たテレビ番組で、韓国のチェジュ島界隈の特集に水キムチが登場して、そこにはなんとみかんを入れてました。

http://www.nhk.or.jp/nikui/73_jeju/column.html

そもそも、作物が育てづらい環境だったため、昔 日本からみかんの木を植えた所、その土地の気候とマッチ!

そこから、みかんが特産物へなったそうです。

てっことは、広島も柑橘王国じゃん!
となり…

今回の試作に行き着きました!



またしても、試食実験台 募集中です(笑)