岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

月曜日よりの使者

今年から月曜定休で、 リズムもつかめ、色々と行けるようになりました!

今回もお昼から…

イメージ 1


夕方は、お酒の仕入れがてらに…

久方ぶりの…

イメージ 2


行くと丁度、どこかの新聞社の取材中…

イメージ 3


インタビューで「機械化が進む中、ビール注ぎも機械になりますかね?」

イメージ 5


重富さんとは、もう10年以上のお付き合いで…

目が合った、僕に質問をふられビックリしましたが(笑)

その後、重富さんが…
「相手を想って何かをする という事はまだ人間にしか出来ないと思います」って…

前日の、亀齢の西垣杜氏の話しから色々繋がりを感じました。

イメージ 4


その後、しっかりお酒の仕入れもしました!

本日色々と入荷しま~す!

イメージ 6



その後は…

こちらのお店にて…

イメージ 7


沖縄帰りの常連さんと合流!

色々と島食材を仕入れてきてもらいました~~!

イメージ 8


料理も、美味しく…

イメージ 9


お酒も、珍しいお酒が色々飲めました!

イメージ 10






そして…
スパイスとお酒のマリアージュ始めてから、ずっと気になってたお店へっ

イメージ 11


お店はスパイスの香りで、益々食欲が掻き立てられます!

イメージ 12

イメージ 13


インドワインは、甘みがあり香辛料とよく合いました!

イメージ 14



料理の話しも、色々と出来て本当楽しく、美味しく、勉強になりました!

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18




★今日はカウンターまだ空いてます!!!

●島ニンニクのオイル煮
●島らっきょのピパーチ漬け
●ナスとエリンギと小イカグリーンピースアチャール

イメージ 19