岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

6周年イベント無事終わりました!

2日更新が遅れましたが…

無事6周年イベント終わりました!



広島の方はもちろん、東京から、名古屋から、大阪から、姫路からと…
雨のなか、たくさんの方に来て頂き、本当に本当に、ありがとうございます!

皆様のお陰で、7年目も頑張って歩んでいけそうです!

あまり話せなかったお客様も居て、7周年は、みんなで一緒に飲みたいなぁ~なんて終わった後に話してました。




イベント前には、女将と話して、今まで2人の中でやり続けている事・心がけてる事はなんだろ~と振り返ってみました。


店の雰囲気や色々とありましが…最終的に行き着いた先は【ニュートラル】


どういう事かと言うと…
お酒に対しても、料理に対しても
、固定概念を捨てて、フラットに考えて、まずは試してみる事。
それで、美味しければOK!(笑)


このお酒は冷じゃないと…とか
寝かさない方がいいかも…とか
日本酒には和食でしょ…など


お酒・料理に関してそう言った考えを初めから持たずに、常にニュートラルで居た事が、今の岸本食堂かな~と思います。


料理にしては、南インドや中国・韓国・台湾・イギリス料理・などなどを、取り入れてみたり…

日本酒にしても、本醸造など、スペックに拘らない考えや、お酒に氷を入れたり、炭酸ガスを入れたり、古酒にスパイスを入れて熱燗にしたりと…

失敗もありながら、双方の良さを引き出していく…
これをやり始めると、もう抜け出せれません…(笑)

なんで、心がけてる事 などと 凄そうな事を言いましたが、むしろ今は、それがないと刺激が足りないぐらい(笑)


こんな2人でやっていますが、これからもどうぞおつき合い願います!

今回来れなかった方々も、気持ちは十分に伝わっています!

来られた方にも、もちろん、また明日から、お店に来られた時に
改めて感謝の気持ちをお伝えできたらと思います。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5