岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

藻塩 in dai-dai

イメージ 1

この間、行った蒲刈の藻塩工場・・・なんと皆さんで、橙に食べに来てくれました!!

もう、めちゃんこ感動です。(笑)なんせ、 いつも使ってる塩の生産者の方々が目の前にいるなんて、しかも、料理を食べてもらって、呑んでもらって・・・僕は、こんなスペシャルな出会いがある度、この仕事を選んだ幸せを噛締めてます。

僕が、店に立ってなかったら、こうやって足を運んで来てもらってなっかただろうし、まず僕が工場までは行ってなっかただろうし・・・  ちょっと、自分から行動してみるだけで、こんなにも繫がりや、輪が一気に開けていくんですね。 もう、たまらんっすね!(笑)

「高橋様・石井様・吉田様、それに狭間様、本当に遠いところからありがとうございました!また、遊びに行きます!」橙スタッフ一同より



P.S 高橋様、二日酔いじゃないですか?(笑)
  石井様、次の蒲刈は裏の裏まで、案内してくださいね!(笑)
  吉田様、藻塩看板、よろしくお願いします。(笑)
  狭間様、今度は一緒に呑みましょうよ!(笑)



藻塩職人 http://www.moshio.co.jp/process/images/photo11.jpg

海人の藻塩 http://www.moshio.co.jp/process/