岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

出雲そば食べました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

出雲大社の後は店長に紹介してもらってまず旭日酒造へ行ってお酒を買いに行きました。
お昼過ぎたので蕎麦屋さんを教えてもらい、老舗の羽根屋さんに・・・出雲そばの基本は割子らしいので言われるがままに食べましたよ(笑)蕎麦の風味と喉ごしを楽しみながらペロッといただきました
次にこん吉堂というとこに行こうと30分迷走したあげく定休日でした。残念

最後にずっと行きたかったスモークハウス白南風に・・・また30分迷走してなんとか到着!
素敵なご夫婦が営んでました。燻製の香りがたちこめる小屋の中で簡易のスモーク機を紹介されましたがさすがに買いませんでした(笑)

楽しい旅もここで終了です。

次は橙でバッチリ仕事がんばります

宍戸