岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

久しぶりに

イメージ 1

みやちゃんに来れました

野菜に囲まれたこの場所は、料理を造る者として、神聖です

コーヒーまでいただきまして、、、

ありがとうございました。


いなせ 宍戸
 
今の世の中、一人三役、いやもしくは四役・・・といったマルチプレーヤーが求められる時代に、料理人も、経営の事を学ばないといけないのは確かだ。
でも、決して忘れちゃダメなことは、原価も材料費もお客様も、全て足で稼ぐ「現場」だってこと。
ありがたいことに、今は一日でパソコンの前であれこれする時間は30分もない。
でも、不思議と仕事は順調だ。
朝礼時の話で「動きながらの方が、アイディアやヒントが小鳥のように目の前を通り過ぎていく」行思考?・・・だったかな。。。
いまはそんな感じです。
マルチプレーヤーになる前に、何かでスペシャリストにならにいと、いつか足元をすくわれる時が来る・・・。
幸か不幸か八方にいい顔できるほど、器用になれない。
いいものはいいし、ダメなものはダメ。
最近このメリハリがはっきりしてきた気がする。
がんこになってきてるのかな・・・(笑)
橙 岸本