岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

日本酒の勉強中!

イメージ 1


夜のおすすめメニューの裏に、店主オリジナルの日本酒マトリクスを入れてます。

わたしは、まだまだまだまだ素人ですので、日々勉強!
その成果は、お店にて発揮いたします!徐々に。

わたしたちは、自分たちと同じ年代の方にも日本酒を楽しんでもらいたい!という思いがあります!
店の雰囲気を、敢えてコテコテの和食にしなかったのは、明るい店にして入店しやすく、日本酒との出会いも普段飲むお酒の延長戦上で、出会っていただけたらと思ったからです。

今の日本酒は、本当に味のバリエーションも豊かですし、普段日本酒に親しみのない方にも楽しんでいただけると思います!

地産地消って何も大げさなことではなく、我々と同じくその土地に産まれ育ったものを、単純に楽しむことなんだなと。改めて、実感させられます。
同じ水でできたモノと酒が合わないわけないから。

たえこ。