岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

「次郎は鮨の夢を見る」

イメージ 1

最近、休みの日もなんだかんだ予定があったので、昨日は久しぶりに家でのんびり、DVDを見ました。

イメージ 2

映画タイトルは「次郎は鮨の夢を見る」です。
ミシュランで最年長の★★★シェフとしても有名ですよね…。

イメージ 3


映画を見て久々にしびれましたよ(笑)
そりゃそうですよね…かっこよすぎです。

イメージ 4


料理のブレない秘訣は、常にsimpleに…だそうです。
それが一番難しい…。

色んな映画があると思います。戦争ものや、ファンタジー、ヒーローものからSF…でも僕はどの映画より、勇気をもらった気がしました!
いい休みに…いい映画に…感謝です!


さて、今日は…
魚介の塩こうじ漬けや、味噌つけ、こぶ〆
姫ゴボウやモロッコ豆をいれた旬野菜のひじきも作りましたよ!