岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

酒の会…二夜連続

イメージ 1

土、日曜でお酒の会を開催しました…!

イメージ 2


土曜日は、精米80%の縛りで7本(全国)

イメージ 6


紀土 あらがの田産山田錦
風の森 しぼり華
王禄 生原酒
亀齢 八拾
開春 おん
奥播磨 山ハイ
千福 神力 4年熟成

味の感想に料理との相性、ランキングなど、皆さんそれぞれの意見を言いながら、勉強になりました。

で、日曜日も…(笑)
「全国の小さな蔵を囲む会」でした。

イメージ 3

100石以下で頑張る蔵のお酒…
太刀山(富山)純米無濾過生原酒
太刀山(同)純米吟醸無濾過生原酒
行光(愛媛)純米酒
古色蒼然(三重)純米無濾過原酒10年古酒

イメージ 4

イメージ 5


いや~こちらも勉強になりましたね!
しかし、ちょっと飲み過ぎ?(笑)
いえ!これも勉強です!