岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

小町研修

連休最終日を使って、久々に街にでてきました!
昔からお世話になっているあいさんに会いに…

イメージ 1


初めは、せっかくだから県外のお酒の勉強を…と思ってましたが、県内のお酒でもまだまだ知らないお酒や飲んだことないお酒が…結局、広島のお酒を飲んじゃうんですよね…(笑)
後半からは、県外酒をぼちぼち、熱燗や古酒やら、日頃なかなか飲めないレア酒を嗜みました!(笑)
流石!あいさん!勉強になりました!

イメージ 2





今日から一週間始まりますね…そのあとは、もう12月!
さてさて、今日のおすすめは…
熟成炙り穴子塩麹漬け
半生シメサバ
筋カツオしょうゆ漬け
スルメイカの香味和え
どれも、日本酒に合いそうなアテを仕込みましたよ!