岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

神雷ツアー

昨日は、祝日の店休を利用して、神石高原で醸している三輪酒造さんにお客さんとお邪魔してきました!
↓↓↓

イメージ 1


広島では一番標高の高い蔵で醸していて、年間平均気温は、青森市よりやや暖かい気候。出発するときは暖かかったんですが、蔵の中は冷んやり…
この気候が、発酵をゆるやかに進め、神雷のお酒の一つの特徴になっています。
↓↓↓

イメージ 3



試飲もしっかりさせてもらい、そのまま蔵でびしょ鍋を頂きました!
↓↓↓

イメージ 4



しっかり学んで、しっかり飲んで、しっかり食べて…(笑)
片道 約3時間…ちょっと遠かったけど、本当来てよかった!
↓↓↓

イメージ 6



蔵の中で、酒タンクを眺めながら、三輪さんと鍋をつつきながら、飲めるなんて、なんて贅沢な時間なんでしょうね…!
↓↓↓

イメージ 5



イメージ 7



最後まで沢山頂いて、みんな酔い子で、なんとか無事広島へ戻りました!

イメージ 2



三輪酒造の皆さん!
本当にありがとうございます!
丁寧な説明から、心のこもった料理に、気持ちの入ったお酒、感動しました!
これからも、しっかり伝えていきますので、よろしくお願いします!

神雷…http://shinrai-1716.com