岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

華鳩蔵開き

昨日は、GW期間中 蔵開きをしている 華鳩さんへ…電車、バス、渡船、徒歩を駆使して行ってきました。

イメージ 12

まずは、呉に着いて昼食です。
人数が多いので皆好きな物を求めて…
イメージ 1

ラーメンにカレーに冷麺…
イメージ 2


食後の集合場所は、海軍さんの麦酒館へ!
そこで、バスの時間を待ちますー。
イメージ 3


皆さんガソリン(麦酒)も満タンにして…
さぁ、いよいよっ華鳩さんへ向けて出発です!
イメージ 4


バスに揺られながら、段々と近づいてきました!
このままバスで、蔵の近くまで行けるんですが、そこはあえて渡船で!(笑)

イメージ 13

なんといっても、日本最短渡船距離!
船でも、一瞬なんです!でも、一瞬でもなんか贅沢した気分!
イメージ 5


そこからは、アイスでも食べながら、テクテク歩きます。
天気もいいし、海も見えるし、ん~潮風最高~!
イメージ 6


ようやく、華鳩さん到着です!
丁度、音戸の舟唄の生ライブ中!
それを聴きながら、早速お酒も利きます!
イメージ 7

華鳩さんの蔵開きは、気前が良過ぎで、全種類試飲出来るんです!
片手にお猪口、片方に水を持ちながら、試飲ブームをグルグルと…
榎さんとも色々お話できたし、もちろん、お酒の発注もしてきましたよ!
イメージ 8


そうこうしてるうちに、あっという間に、時間は過ぎて、蔵を後にする事に…

そして夜の、第二部へ…
イメージ 9

前から気になっていた呉市内の居酒屋さんを、事前に予約していて、この日は朝締め軍鶏のフルコースです。
刺身から、焼き、炊き、雑炊に…
アラカルトには、シメサバ、山菜、岩牡蠣
もう、お酒が止まりません…汗
しかも、見たことない日本酒の多さに、テンパりました(笑)
聞くと130種類以上はあるそうで…冷蔵庫からお酒を選ぶだけでも、一苦労(笑)
イメージ 10


これまた、楽しい時間はあっちゅう間です…涙
でも、最高に幸せな1日でした。
最後まで、手を振ってくれたおかあさん!本当皆大満足です。ありがとうございます。また絶対来ますよ!



そして、帰りがけに屋台にて…
もう、お腹がはちきれそうです。(笑)
イメージ 11






さて、しっかり遊んだあとは、お仕事お仕事、と言っても店は休みです。
ですが、お酒の整理やら、なんやかんやで1日は終わりそうです。

では、お休みの方は良い休日を!



イメージ 14