岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

あさ菜ゆう菜

昨日は、休み前に予定していた、安佐南区にある「あさ菜ゆう菜」さんへ…
っと、その前にフラワーフェスティバルの日本酒ブースに顔を出してから…

イメージ 1

ブースの近くで、たまたま日本酒利き酒大会が始まったので、手を挙げると、なんと選ばれちゃいました(笑)
内容は、まず初めに 純米酒本醸造吟醸酒 を味見して、その後 ブラインドで、当てると言うもの…
まだ、お酒もあまり飲んでなかったので、なんとか正解して、お酒とお猪口をゲット!

アストラムラインの時間まで、まだ少し時間があったので、一杯 時間潰しです。(笑) 生姜のガリが入ったガリ酎ハイを初体験っ!

イメージ 2


30分ほどアストムに揺られて、ようやく 到着っ!
ここは、美味しい熱燗が飲めるので、ビールはさっさと飲んで、熱燗モードへ…

イメージ 3


アテも、合うのばかり…
ウスターソースのポテサラやしめ鯖、牛スジ煮込み、羊とウドのぬた、よだれ鶏、豚のスパイシートマト煮に、シュウマイ、おでん、古漬の玉子とじ…
もーお腹も、気持ちもいっぱいになりました!
お酒ももちろん、たらふく頂きました(笑)
あさ菜ゆう菜の中村さん、今回もいい刺激になり、勉強できました!ありがとうございます!


※ 明日から通常営業です。よろしくお願いします。
今日は、明日からの為ににしっかり仕込みをしております。

イメージ 4