岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

醸華天成~じょうかてんせい~

西条鶴の掛井さんPB酒 入荷しました!
入荷して約3日で、一升空きました!(笑)
美味すぎます!ズルいです(笑)
常温でも良し、燗ならなお良し!

熟したバナナな様な芳醇な香りと甘味…立ち上がり香も、スッと鼻に抜け…
最後に優しみの酸味がトドメをさします。

イメージ 1



PBと言っても、ラベル違いやタンク違いではなく、仕込み自体から別で仕込んでいる、手間も愛情も掛かっているお酒なんです。
以前、蔵にお邪魔した時も、天成の樽は、ちゃんと別で囲ってありました。
それだけ、お世話になった人への恩に感謝して醸してるんですね! 
 
私達もその恩恵に預からせていただき幸せです!


皆さんも、是非どーぞ!



イメージ 2




本日は、終日 カウンター 1席、20時以降でしたら2席 空きがあります!
大分 肌寒くなって来ました!
新生姜の浅漬けに、牡蠣の煮凝り…
熱燗に合う様なアテを用意してあり?