岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

珍しい酒粕

先週は、お客様から、かなりレアな酒粕を頂きました!
なにに使おうか…悩み中ですが、近日中には、何かしらの料理に使うと思いますので、お楽しみに!

イメージ 1




今日は、あいにくの雨模様ですが、ジメジメを吹き飛ばしてくれそうな、アテを仕込みましたよ。
しめ鯖の梅サルサ 
魚介と新生姜の塩なめろう 
海鼠の胡麻和え




本日は、カウンターも空いています。
月曜から酔う日々(笑)
お待ちしてまーす。

イメージ 5





















おまけ…
昨日は、天気も良く、朝からマリーナホップの古物市へ! 

イメージ 2



今回は、生花店が多く 店用にまたクレージーな花達を仕入れました。(笑)


イメージ 3

そして…
お昼は、久々にタイ料理!

んー暑い季節もいいと思ってましたが、寒い時期も、全然ありだな~。
いま、丁度、白麹のお酒が何本かあるので、そこら辺とスパイス系のアテのマッチングを、またやりたいと思います。

イメージ 4