岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

博多研修~昼の部~

博多研修 月曜日は 臨時店休で、昼から色々周って来ました!
まずは、11時の開店と同時に行ったのは、ずっと行きたかった
「鯖の真」⁉
11時前に着きましたが、どんどんと人が並んで行きます!
中に入ると、メニューはなく、席に着いたと同時に鯖が焼かれていくシステム⁉
あっという間に満席にっ!
その後も、続々と…

イメージ 1


お腹も一杯になり、博多の街をブラブラ…

前回、来た時には行けなかったマヌコーヒーさんで、一休み!

イメージ 2


それから、お客様へのお土産酒を仕入れに 酒屋さん巡り!

まずは、ここっ!
ハイスタの横山健も来た酒屋さんにて、広島では見ない福岡の地酒を、無事GETっ!
お楽しみに~

イメージ 3


そこから、住吉へテクテク…

研修の無事を祈願する為 、住吉神社へお参りに…

イメージ 4


そこから、すぐ近くの酒屋さんでもまた仕入れ!

イメージ 5


その後、前日 店前を通った時から 興味津々だった、だしいなり さんにて、帰りの新幹線用の食料を調達しました!

イメージ 6


そして、ようやく行きたかったお店の開店時間となり、お邪魔しました!
福蔵さん!
ここは、福岡の地酒のみで、商売をされており、色々話していても通づるものがあり、勉強になりました!

イメージ 7









★ 本日、カウンター残2席!
よろしくお願いします!